EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

9月1日の夕暮れ

2009-09-01 | 元気?
長月


日毎に夜が長くなることからきた名称。
長雨の時期であることからきた名という説もある。



 
9月がスタートしました 


あっという間に過ぎ去ってしまった夏
日照りも少なく来る日も来る日も雨と曇天の今年の夏は
ちょっと損をしたような




さって!!行楽の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、



一番大好きな季節到来に
ワクワクしてる私 





いよいよ今日から三日三晩踊り明かす「おわら風の盆」が幕開けです
雪洞と月明かりと胡弓と三味線、秋風と男と女

     ↓ 動画です

越中八尾おわら風の盆






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へにほんブログ村









12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッと驚く夕日 (薩摩)
2009-09-01 20:58:43
emiryさん
こんばんは
山間に映えた浮き雲に、夕日が着色して思わず眩しく感じました。夕日のグッタイミング素晴らしいですね~
秋到来と思いきや、今日は34度でしたね~でも
朝夕は秋の風情が漂ってきています。
私の秋一番はやはり食い気かな~笑
返信する
Unknown (はし)
2009-09-02 05:16:45
素晴らしい夕焼けですね!
返信する
Unknown (ina)
2009-09-02 05:36:13
9月になったね
今年は夏短かったから
返信する
Unknown (shin)
2009-09-02 08:56:48
ウォーキングしながら見た昨日のサンセット確かにこの雲が、確実に日は短く、一ヶ月前には明るかったウォーキングのゴールも今はもう薄暗く、秋の陽はつるべ落とし沈むのが早い^^
返信する
Unknown (eziri)
2009-09-03 17:27:06
今年もおわら見に行かれるのでしようか、気をつけていってらっしやいませ。また素敵な写真見せてください。
返信する
Unknown (emiry)
2009-09-04 11:25:08
薩摩さん

オフイスの窓からブラインドに夕日が差し込んで
仕事の山も横目に
これは行くしかないっていつもの場所に直行です
私も食欲の秋に徹するかな
返信する
Unknown (emiry)
2009-09-04 11:27:38
はしさん

久しぶりです
いつもHP、拝見させていただいてます。
素晴らしい夕焼けも私のレンズではこれが限度です ^^
返信する
Unknown (emiry)
2009-09-04 11:30:20
inaさん

9月に入っても残暑が厳しいですね!
秋といえば「○○の秋」。。   さて・・
返信する
Unknown (emiry)
2009-09-04 11:33:19
shinさん

この日の夕焼けは綺麗でしたね
ん? shinさんウオーキングなさってるのですか?
継続は力なり。。  健康に頑張ってくださいね
返信する
Unknown (emiry)
2009-09-04 11:35:21
eziriさん

深夜のおわら、行ってきました~

しかし、カメラアクシデントに無念
返信する

コメントを投稿