EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

夏近し

2010-07-01 | 元気?
文月







文月の由来は、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に曝す風習があるからというのが定説となっている。稲の穂が含む月であることから「含み月」「穂含み月」の意であるとする説もある。また、「秋初月(あきはづき)」、「七夜月(ななよづき)」の別名もある。







少年時代 (井上陽水)





いよいよ年間カレンダーの折り返しです。

梅雨があがればギラギラと太陽の季節到来です。
待ちに待った長~い夏休みがまっています。



今年はどんな思い出が残せるのでしょうか 









にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へにほんブログ村


日記@BlogRanking


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は苦手 (薩摩)
2010-07-01 22:23:25
emiryさん

こんばんは

日本の四季で一番苦手な・・・「夏」

特に内陸性気候の・・「夏」

タモを持って跳びまわる少年の・・「夏」・・少年の思い出に残る素晴らしい写真ですね~

さて今年の内陸性気候からの脱出・・目下模索中なり 笑

われは海の子白波の・・ガキの頃が懐かしい。
返信する
涙で聴きました (自由人)
2010-07-02 19:59:21
emiryさん、こんばんは。

久々に名曲をじっくり聴かせていただきました。
いつか、宇奈月から黒部に行ったこと、
上市のお寺で滝に打たれた川遊びのこと、

などまで思い出し、とてもジーンときました。

素敵な曲の提供に感謝します。
これから、ますます暑くなりますから
お元気でご活躍下さい。




返信する
Unknown (emiry)
2010-07-03 09:56:21
薩摩さん

おはようございます ^^

都会っ子は広々とした草原を飛び跳ねることに
驚きと感動と
そして飛び跳ねるトンボや蝶々と追いかけっこして
大汗をかいて青空の下で遊びまわった出来事が
セピア色の思い出として懐かしく思い出すことだとおもいます。
返信する
Unknown (emiry)
2010-07-03 10:07:58
自由人さん

おはようございます ^^

映画「少年時代」の名曲ですね~ 
富山にたくさんの思い出があるのですか?

上市大岩山日石寺の滝のことでしょうか?

http://www.shokoren-toyama.or.jp/~kamiichi/ooiwahome/gaido/nitusekiji/taki.htm

暑い夏に滝に打たれて涼に浸るのも良いですね
返信する
今年の夏は・・・・ (ブログde付録)
2010-07-03 15:29:03
 夏は宿題、プール、旅行、キャンプ・・・・毎日が日曜日な状態になるような気がしています。
 花火大会は下の子は、音が怖いということでまずないのですが、楽しい夏休みにしたいと思っています。
返信する
Unknown (emiry)
2010-07-03 21:11:08
ブログDe付録さん

夏休みは親子のふれ合いに最高ですが
あっという間に過ぎてしまって
宿題に親御さんともどもアセアセですよね~
計画的な楽しい夏休みをお過ごしくださいね
返信する
はい (自由人)
2010-07-04 09:45:49
その通りです。
名前が浮かびませんでしたが、
ご丁寧にありがとうございました。

感謝!

ただし、修行ではなく、「水浴び」ですよ。
返信する
Unknown (emiry)
2010-07-04 23:15:36
自由人さん

水浴びに上市まで???

あっそっか~~
自由人さんですもの、自由に有名地を三段跳びできますよね!

冬の富山は厳しいです、
ここは冬に滝に打たれる修行があるのですよね
返信する

コメントを投稿