EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

飛び石連休??

2010-06-28 | 休日は?
この時期やっぱり 紫陽花 です。




    あじさいの雨  ← 渡哲也さんが歌っています ♪♪
















   運転免許証更新連絡書 が届きました。



優良運転者講習・・・30分

更新手数料・・・・2550円
講習手数料・・・・700円
    色・・・・ゴールド



と、案内が来ました f^_^;





近眼のこのへたれな視力
持参のメガネをかけて両目での視力が0.5 



免許をいただけるには両目での視力は0.7じゃないとダメらしい。。




ゴールドの免許証もらえないの???





今のメガネは大好きなデザインに結構お気に入りだったんだけど
ついにメガネを新調しようと決心!!  ← またまた散財か~~~







視力検査をして両目での視力が0,9までに設定していただきました。
うんちょっとのことで世の中が明るく見えます。





今度の公休日にさっそく更新に行ってこなくっちゃ~~  












にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へにほんブログ村
日記@BlogRanking





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許更新 (薩摩)
2010-06-28 19:04:18
emiryさん

こんばんは

ゴールド免許証は、無事故者に与えられる誇りの証ですね~おめでとうございます。
免許証を取得してから若い頃、3回程キップのお世話になりました~今思うと勿体な~~いです 笑
渡 哲也の「あじさいの雨」しっとりとした飾り気のない歌い方いいですね~
今日は東海地方も梅雨も一休みでしたが、蒸し風呂に入ったよう不快指数100%でした。
返信する
ゴールド (ブログde付録)
2010-06-29 14:34:51
 私も数年前からゴールド免許・・・・昔は青だったのですが、社会人になり、大型・大型特殊・自動二輪を取得して、免許の更新が取得ごとに伸びました。
今は2種免許を取得しようかどうか思案しています・・って転職するの??と疑われそうですが。

 あじさいを見ると梅雨を感じますね。
返信する
Unknown (emiry)
2010-06-29 23:49:15
薩摩さん

不思議なものでゴールド免許を持っていると
汚さないように安全運転に徹するというか
ゆとり運転に心がけるというか。。
う~ん、勲章に恥じない運転をと自分に言い聞かせるようになりましたね 
返信する
Unknown (emiry)
2010-06-29 23:52:51
ブログde付録さん

いっぱいの免許を持ってらっしゃるのですね
取れるときに資格取得しておけば
いざという時に役立つのでは?
紫陽花にはやっぱり雨が似合いますね
返信する

コメントを投稿