EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

今日も、また

2006-09-27 | 元気?
一日、缶詰 

専門研修課程   2日目

高岡7:00出発
同僚と二人で軽四の苑車に乗って
富山までひた走り 

朝のラッシュにもめげず
8:30に駐車場に到着!!  フ~

ぴったり9:00から12:00まで講義
3人がけのテーブルに
会議用のイス、

腰が痛い、足が重い、頭が集中力なくなる

  睡魔

持参のペットボトルのお茶を一口含む
どこの施設の方なのか知らないが、お隣の方、舟をこいでる 

12:00 持参のコンビ二弁当の昼食をいただく

13:00 午後の講義スタート 時間厳守

    

講師の言葉が子守唄

いや~~ よく寝れました、  ハイ・・

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん)
2006-09-27 22:44:08
お疲れさまでした。

でも、講義をするなんて「さすが!」ですね

でも、事前の準備なんか大変でしょうね!
返信する
眠れよい子よ~♪ (HyperChem)
2006-09-27 22:45:50
うふふ、辛そうですね。午前はがんばったけど、午後は電池切れでしたか。

お腹がいっぱいになるとどうしてもね~。

来月講演をしなければなりません。

寝させないようにどうするのか。今から策を練ります。

4人講演の3番目って一番眠くなりそうだと思いませんか?(笑)

返信する
お疲れさん (薩摩 )
2006-09-28 08:22:33
emiryさん おはよう

まずはお疲れさん。

いいですね、多々教育をさせて貰える、環境は最高じゃないですか。しかし睡魔には勝てませんね。睡魔の原因は講師たる先生方にあります。

それはある程度の「動機づけ」がないと、講義内容に飽きが来ますね。

emiryさんどうでしたか。面白い話もなかったでしょう。そんなもんです。眠いのは。



返信する
Unknown (takio)
2006-09-28 18:23:53
眠くなるのは、たいくつな講義だったのかな。

俺はPCしながらよだれたらしてコックリとしてます。
返信する
Unknown (emiry)
2006-09-28 18:46:05
こうちゃんさん



  一生向学



頑張んなきゃ!!
返信する
Unknown (emiry)
2006-09-28 18:52:01
hyperchemさん



講義を聴くのみ・・  って



やっぱり、辛いですよ~~



講演者はお話にメリハリが必要ですよね



「今日は27日、で、前から2番目の左から7番目の方」

って、講義の内容にコメントを求める。



これって、ヒヤヒヤものです!!



いつ、質問の矢が飛んでくるか

オチオチ、寝ていられません・・
返信する
Unknown (emiry)
2006-09-28 18:58:02
薩摩さん



新しい法令の説明と

医療、福祉の最新の情報の提供です。



手元のレジメをそのまま読み上げていくのは

やっぱり、眠くなりませんか??

返信する
Unknown (emiry)
2006-09-28 18:59:35
takioさん



私はPCにそのままうつ伏せで居眠り!



画面は



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



の、状態です・・・
返信する
よーーーわかるよ (たか)
2006-09-29 07:32:39
研修ってよく眠くなるよね~特にわかっていることや自分の枠を超えた難しい話。。。とは、言ったもののあんまり関係ないかもね(大笑)
返信する
Unknown (emiry)
2006-09-29 18:55:29
たかさん



一日研修



残り、3日間あります



頑張ります・・・
返信する

コメントを投稿