EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

秋コレクション 2009

2009-09-26 | 元気?




コスモス  



 
休日の今日、やっと秋を探してきました
コスモスを愛でる時期が今年もきたのですね~~

  花言葉は 乙女の純潔  真心  美麗










強い秋風にも頑張って咲いてる、細いうなじが愛おしい 















ちょこっと足をのばして庄川町水公園まで行ってきました。

水車が庄川の清水にゆったりと回っていました
ん??  手前になにか見えます
拡大してみましょうか???










この水公園には「河童」がひそかに生息してました  (*´・д・)?










  
見つけました~~   足湯 

私もさっそく靴下を脱いでタオルを持って20分間ほど楽しんできました。










ご年配の女性がソフトクリームをほおばりながら
庄川町特産の「ゆず ソフトクリーム」をいただきながら

「なんちゅう、結構やね~~~」 とひと時を堪能してらしたところを盗撮です




私も久しぶりの休日に秋風と戯れてきて


気分最高ぉぉぉ~~~』 と幸せ満喫でした  

               ↑

 安上がりに幸せの取得ができる単純な私  (*´∇`*)うふ♪.*:・'゜. 





追記

庄川水公園の中にこんな庭もありましたよ~~














 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へにほんブログ村




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスと水車 (薩摩)
2009-09-26 15:38:11
emiryさん

こんにちは

大好きなコスモスです。

ピンクとイエローのコントラストが花言葉を詠んで恥らっているようにみえます。
緑溢れる山なみと大型水車の回る音色が聞こえて来そうな景観です。守り神の河童でしょうか~
田舎風情とコスモスは、中秋を鮮やかに映すのに欠かせませんね~のんびりと足湯いいですね~
返信する
Unknown (zaki)
2009-09-26 20:03:44
こんばんは

コスモスですか、夢の平でしょうか。
いいなぁ。今日行けばよかった。
返信する
Unknown (emiry)
2009-09-26 20:53:48
薩摩さん

こんばんわ~~

休日もゆっくりできない日々に少しイラついてました

今日の秋晴れにいつもの場所に直行です!
道端に咲いてましたよ~ コスモス!!!

目標のスポットに着いたら、 あらら。。。

まだコスモスは一分咲きってところでした 
返信する
Unknown (emiry)
2009-09-26 20:57:27
zakiさん

こんばんわ~~

そうなんです、夢の平に直行です!

しか~し相当時期が早すぎました。

コスモスウオッチングのHPです

http://www.city.tonami.toyama.jp/kanko/event/cosmos/cosmos.html
返信する
おはようございます! (ozena)
2009-09-27 01:12:06
emiryさん、コスモス見にきました。
これからはコスモスが満開になってとてもキレイですよね。
僕もコスモス大好きです。
キレイな写真に癒されました。

返信する
Unknown (ひで)
2009-09-27 08:18:18
コスモスが綺麗ですね。

素敵な写真有難うございました

次回、実家の金沢へ帰る途中に寄ってみたいなぁって思います
返信する
Unknown (emiry)
2009-09-30 14:04:14
ozenaさん
レス遅れましてごめんなさい (^_^;)
あちこちにコスモスがゆらゆらと目を楽しませてくれてますこの日は風も強くて写真撮り泣かせの日でしたヾ( ´ー`)
返信する
Unknown (emiry)
2009-09-30 14:09:20
ひでさん

レス遅れましてごめんなさい。

実家が金沢なのですか?
となみコスモスウォッチングに是非ともお越しください('-^*)/
返信する

コメントを投稿