EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

信州

2009-09-30 | 元気?


久しぶりに長野へ行く用事があった。




用事も終えせっかくカメラ持参だし。。。
と思うも秋の長雨にさっぱり 
仕方ないな~~  



部屋の中でお喋りにはじけてました。






夕食に秋の香り『松茸 』 のご馳走でもてなしていただきました










定番の『松茸土瓶蒸し』 これが風味もよくハモもさりげなく入ってました ^^










松茸のホイル蒸しです。松茸の歯ざわりって、キュッキュッって感じなんですよね~
きのこ類もいっぱい入って美味しくいただきました。 (^-^;)







松茸のてんぷら盛りに舞茸・エリンギ とこれもまた山の幸豊富です。











久しぶりに逢えた友と会話も弾み美味美酒に酔い最高のひとときです 



こんなにもてなしてもらってとっても感謝です
久しぶりに会えていっぱいお喋りして言うことなしですね!
また、お誘いを心から待っています  




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へにほんブログ村





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~田舎風景 (薩摩)
2009-09-30 21:46:32
emiryさん

こんばんは

信州の田舎風景いいですね~山並から立ち上がる雨上がりの霧でしょうか~
いち早く中秋の風情がちらほら見えていいです。
一雨毎に季節は晩秋へと向っています。
もう旬の高級食材を食されていいですね~う~ん松茸の香りが岐阜の地まで漂ってきました~
ご馳走様でした~
返信する
Unknown (zaki)
2009-09-30 22:06:02
emiryさん

いいなぁ~ すでに秋を満喫うらやましい~

土瓶蒸しすだち軽くね、せっかくの松茸の香りが感じられなくなります。
返信する
す・すごい! (ozena)
2009-09-30 23:17:34
おしながき見ると全部好きなものばっかり!
それも高級食材でふだん口にすることないし!
食いしん坊のワタクシとしてはうらやましい!
のひとことです。
お友達のおもてなし?
ワタクシもおもてなししてくれるお友達ほしい!
お酒も飲みたい!
返信する
ええなぁ、ええなぁ (shin)
2009-10-01 09:20:10
マツタケ今年はお口に入る機会があるだろうか?・・・・(^ Q ^)/゛ これからキノコの季節、マツタケでキノコ鍋なんて贅沢かな
返信する
Unknown (eziri)
2009-10-01 19:25:55
松茸ですか、韓国産しか食べたことがありません。聞くところによると良い香りだとか、良いお友達がいてうらやましいな。。。
返信する
Unknown (emiry)
2009-10-01 19:41:56
薩摩さん

久しぶりの信州でしたがあいにくの雨模様です。
話に花が咲いて写真を撮る時間も忘れてしまって
戸外に出てみると降ったりやんだりの空に諦めモードです

旬の食材、松茸をお腹いっぱい味わってきましたよ  
返信する
Unknown (emiry)
2009-10-01 19:44:08
zakiさん

なぜ、土瓶蒸しにすだちを振りかけるのでしょうか??
そうですよね~ せっかくの香りがなくなっちゃいますものね~ 
返信する
Unknown (emiry)
2009-10-01 19:49:22
ozenaさん

年に一回の贅沢をしようよ って松茸三昧にゴチです

ローカル線の大糸線に久しぶりに乗って
地元の方々の笑い声やおしゃべりにも楽しい電車の旅でした。 
返信する
Unknown (emiry)
2009-10-01 19:51:31
shinさん

キノコ大好きな私です (^-^;)

松茸さ~わやまのキノコ鍋もさぞ美味しいことでしょうね
夢のまた夢です!!!
返信する
Unknown (emiry)
2009-10-01 19:54:52
eziriさん

信州は山の上の方は木々が少し紅くなっていました。
紅葉狩りもそろそろ聞こえてくる季節となりました。
今年はどこに紅葉を探しに行きますか??
返信する

コメントを投稿