EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

春の道端

2008-04-19 | 元気?
菜の花


156号線を戸出で左折
田舎道をウロウロしてると咲いてました~




半分ぐらい咲いてますね~~
全部咲きそろうと見ごたえがあるのでしょうけど
タイミング少し早かったけど  高岡の春を宅配で~す!






途中、一生懸命に畑のお世話をされてたお母さんに
「カメラ撮らせてくださ~い」って声掛けすると
ドロのいっぱいついた手を口元にもってきて

「あらら、はずかしいがいねん ちょっこだけやよ!」とはにかまれる ^^


お疲れ様です~~~  と エールをおくってあげた





13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和な風景 (HyperChem)
2008-04-19 11:09:56
徳光もきれいに咲いてますよ(^^)。
花粉まで見えてきそうなマクロですね。
畑のお母さん。こんな光景は、これからもずっと続い
て欲しいなってちょっと思いました。
返信する
イエロー (薩摩 )
2008-04-19 16:04:26
emiryさん こんにちは
菜の花のイエローとマクロ画像が実に鮮明で、且つモノクロとのコントラストが素晴らしいですね~
emiryさんならではの抜群のグッドアイディアですね。
お婆ちゃんの玉ねぎ畑の草取りでしょうか、私も行ってお手伝いしたい心境になりました。何とものどかな風景をありがとう。
返信する
モノクロ (ドクターKです)
2008-04-20 00:10:36
良い味出てますね
素晴らしい作品です
返信する
春ですね (Doragon)
2008-04-20 00:11:55
菜の花の接写、初めて見ました。綺麗ですね。
モノトーンも良いですね。
emiryさんのアングル、いつも楽しんでいます。
返信する
のどかですね ()
2008-04-20 14:59:35
高岡の春 味あわせていただきました
のどかでいいですね!

こちらはもう初夏です!
新茶もそろそろかな!
返信する
Unknown (2代目)
2008-04-20 19:16:16
こんばんは。2代目といいます。(^^)

千葉では有名な花なんですが、こんな菜の花のアップ写真ははじめてみました。(@@;

きれいですね。また着ます。(^^)

返信する
Unknown (emiry)
2008-04-20 19:36:48
hyperchemさん

徳光といえば「徳光ハイウエイオアシス」を想像しますが
その他、どこの徳光の菜の花かな??

高岡の「菜の花の里」はまだまだ咲きそろってませんでした (^o^)丿
返信する
Unknown (emiry)
2008-04-20 19:39:19
薩摩さん

被写体が植物も可愛いのですが
なにげない日常のスナップに
写真が生き生きとしてるのに感動を味わっています。
返信する
Unknown (emiry)
2008-04-20 19:40:21
ドクターKさん

モノクロは素朴な味がして良いですね!
返信する
Unknown (emiry)
2008-04-20 19:43:01
Doragonさん

お越しいただきありがとうございます!
素人の下手の横好きの写真です。
御笑覧ください。。。
返信する

コメントを投稿