EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

海と遊ぶ

2008-04-16 | 休日は?


雨晴マリーナ


春の海でも見てこよっかな~~って氷見方面に走る

ん? そういえば万葉ふ頭に大型観光船でもきてないかな~と足を延ばす。
以前に入れた場所が立ち入り禁止の看板が。。。

受付の守衛さんに聞いてみた
「ここ入ってもいいですか?」 と

国土交通省の方が立ち入りしてっから、あかんわ~~

とのことで、急きょ雨晴海岸の方まで行き先変更!


久しぶりに来ましたよ~~ 雨晴マリーナ  


タイミング良く船舶の揚降の最中でした
へ~~ こんなふうにして格納庫に収めるのか~なんて

スライドショーにしてみました
クリックしてください  ↓


http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/emiry730/slideshow?.thema=1&.spd=n&.full=n&.dir=%2Ff13b&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Femiry730%2Flst%3F%26.dir%3D%2Ff13b%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zaki)
2008-04-16 18:53:47
emiryさん こんばんわ。

スライド見ました。emiryさんの技術にただ感心しました。こんどテクニック習いにいっていいですか?
ぜひ弟子にしてください!! これは本気です。

マリーナ月々の費用高いような話聞いたことあります。これだけの設備と作業なら、納得かも知れません。
返信する
そう (ina)
2008-04-16 19:44:19
少し残念かな?
船の格納ね 昔は人がぐるぐる回してね、、
いつも写真楽しみにしています
返信する
雨晴マリーナ (薩摩)
2008-04-16 19:50:32
emiryさん こんばんは
日本海の荒波にもまれることなく、車の駐車料金並みのマリーナは、マニアにとっては最高の設備のようですね~
利用者の愛挺を、しっかり格納している姿に深い感銘を受けました。
うれしきかな素晴らしいメロディつきスライドショーの賜物でしょうね~ありがとう~
返信する
Unknown (misa)
2008-04-16 21:53:05
海老江もきれいになってるよ
今度行ってみたら?何十年ぶりに新湊に海水浴場とマリーナが出来ました
返信する
春の海 (HyperChem)
2008-04-17 00:41:55
なるほど…実際にやっているのは初めて見ました。
持つのも維持するのも大変なんだと改めて思いました。
空の色が冬でなくなってますね。
ちょっと日本海の空と潮の香りが懐かしくなりました。
返信する
万葉埠頭は先日の大波の被害が (shin)
2008-04-17 09:28:17
ロシア船は小矢部の埠頭に停泊してると思うんだけど見過ごしたか^^万葉埠頭の公園は大波で石張りがめくれたり、モニュメントが倒れたり、相当被害が出ています。
返信する
すばらしい (Q)
2008-04-17 19:24:15
すばらしいです!
こんなテクニック 私も弟子にしてくださ~い
返信する
Unknown (emiry)
2008-04-17 21:25:27
zakiさん

マリーナってやっぱり贅沢なお遊びでしょう?
私たち庶民には到底、手が出ません m(_)m

普段、見れない揚降の様子が目の前で見学です ^^
手際の良い作業にただ脱帽でした。。
返信する
Unknown (emiry)
2008-04-17 21:27:04
inaさん

昔は人々の手でグルグルと格納してたんですか?

その光景も、一度拝見してみたいものです ^^
返信する
Unknown (emiry)
2008-04-17 21:32:32
薩摩さん

展示会の自動車には車輪がついてて移動も楽々は理解できますが
写真のように整然と並んだクルーザーは
どうやって持ち込むんだろうって不思議でした。
作業員さんの長年の勘と技術で
恐ろしくスムースに格納庫に収まっていきました。
返信する

コメントを投稿