EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

比べる 新サイト

2008-02-03 | 元気?
新s あらたにす


  http://allatanys.jp/


日本経済新聞社、朝日新聞社、読売新聞グループ本社の3社による
新しいニュースサイトの運営が31日から始まった。

日経、朝日、読売の3紙に掲載されたその日の新聞記事
(1面、社会面、社説)をサイト上で見られる「くらべる新聞」
コンテンツでは、3紙の今日の新聞記事の重要なニュースを、
時間のない時でもすばやくチェックできます。


「あらたにす」とは
 「あらたにす」は、「新しくする」の古語です。
「新s」というロゴには「新(new)+s=NEWS」の意味があり、
日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞の3紙の叡智を結集し、新しいことを次々生み出していきたいという願いが込められています。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳ある鷹 (薩摩)
2008-02-03 07:48:28
emiryさん おはよう
日経、朝日、読売3社の情報を、素早く読み取るサイトをご紹介いただきまして感謝です。「能ある鷹は爪を隠す」じゃないですが、ブログ仲間にご披露いただき有難き幸せです。情報に疎い私には特に助かります。
私のいる地方も薄っすらと(1㌢有無程の)雪化粧です。昨年より約1ケ月遅れですね~でも雪は怖い~~です (笑)
返信する
殻を破る (HyperChem)
2008-02-03 13:49:22
新聞社はそれぞれに伝統があり、色濃いカラーもあって
なかなかその殻から抜け出せないでいます。このような
サイトの誕生は、ネットだからこそ実現できたのではな
いかと思います。
見る側は、1つのサイトで色々な見方ができていいかも
しれませんね(^^)。
返信する
Unknown (emiry)
2008-02-04 20:06:48
薩摩さん

このサイト、読み比べするのには醍醐味かもね!
私にはその良さが。。  わかりません。。 (>_<)
返信する
Unknown (emiry)
2008-02-04 20:09:15
hyperchemさん

天下の三大新聞社も
ネットにかかると、こういう風になるんでしょうか~~
良さがいまひとつ理解できません。。。
返信する
Unknown (eziri)
2008-02-05 09:03:11
良い情報を有難うございます、早速お気に入りに入れておきますね。
返信する
Unknown (emiry)
2008-02-08 19:33:17
eziriさん

すばやい情報取得、どうぞお気に入りにいれておいてくださいね!
返信する

コメントを投稿