EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

景観を知る

2006-09-24 | 元気?

飛騨の匠文化館


初秋の風と遊びながら
飛騨古川を散策




「大和朝廷の時代から、神社仏閣の造営に活躍した飛騨匠[ひだのたくみ]について紹介。彼らが作った町並みや民家・商家の紹介、大工道具の展示、継ぎ手や木組の見本展示コーナーなどがある。千鳥格子を組む体験コーナーも人気。 」

飛騨高山の縮小版の感じです。

日曜日といえども
まだまだ観光客も少ないし
穴場のスポットかな?




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eziri)
2006-09-24 22:46:12
秋晴れの良い天気ですね、古川はもう何年もいっていません、町の側溝などに鯉が沢山泳いでいた記憶があります。
返信する
秋空に映える (HyperChem)
2006-09-24 22:55:21
飛騨古川の方もいいお天気だったようで~(^^)。

北陸道から能越道のジャンクションで高岡に向かうか岐阜に向かうか

一瞬迷っていました(^^ゞ。



珈琲店でカレーライスもありなんですね。珈琲の香りを楽しむのに、

カレーの香りがしてきたら…うーん。



観光客が少なくてよかったですね。帰りに寄ったイオン高●は、それは

もうすごい人でした(^^;)。

返信する
飛騨・・・ (こうちゃん)
2006-09-25 04:46:41
昔は、頻繁に行ったな・・。

バイクで・・。

もっとも、あまり観光じゃ無く、ツーリングと言うか、カッ飛びたくて色々行ったな~。

もう、そんな歳じゃ無いし、そろそろ色んな事の内面に目を向ける時期なんだろうな・・でも、今までそんな事した事がないしな・・
返信する
落ち着いて (薩摩 )
2006-09-25 19:25:44
emiryさん こんばんは

飛騨高山にいかれたんだね。

画像から、落ち着きがあり、街の美化にも気を

使っているようにも、見受けられますね。

私の、OBもおりますので、そのうち遊びに行きましょうかね。
返信する
Unknown (emiry)
2006-09-25 19:29:32
eziriさん



飛騨古川は

まだまだ、観光化されてないような気がします。



落ち着いて、良い街でした~
返信する
Unknown (emiry)
2006-09-25 19:36:07
hyperchemさん



民芸風の造りになってる珈琲店



お店の真ん中に、

20人は座れるような木目を生かした

大きなテーブルが一つ。



カレーライスと珈琲

妙にマッチしてましたよ!



返信する
Unknown (emiry)
2006-09-25 19:38:55
こうちゃんさん



山間の曲がりくねった道を

ツーリングの列が

物凄い排気音をあげて

走り去っていきました。



自分の若いとき(笑)を思い出しました・・
返信する
Unknown (emiry)
2006-09-25 19:40:20
薩摩さん



飛騨はまだまだ落ち着きもあって

散策にもってこいの場所ですね!



次回はご一緒に・・(笑)
返信する
ほっほ~ (たか)
2006-09-26 08:09:31
日本にもよき風情を残したところがまだあったんですね。最近飛騨には足をのばしていないこともあり、久々に行きたくなりました。

やっぱりバイクですかね
返信する
Unknown (emiry)
2006-09-26 14:25:56
たかさん



風を切って走る飛騨路



ストレスも吹っ飛びますよ!!
返信する

コメントを投稿