EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

こんな時間に (>_<)

2008-01-26 | 元気?
久しぶりの揺れに飛び起きたのが、AM4:33です


26日午前4時33分ごろ、北陸地方で強い地震がありました。各地の震度は、震度5弱が石川県輪島市、震度4が石川県穴水町です。この地震による津波の心配はありません。気象庁の観測によりますと、震源地は石川県能登地方で、震源の深さは20キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.6と推定されています。

高岡は震度2と観測されましたが
久しぶりの揺れに心臓がドキドキでそのまま寝れなくなってしまって。。

去年の能登の大地震に遭遇した時のトラウマになっています

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震情報が・・ (薩摩)
2008-01-26 07:09:16
emiryさん おはよう
今朝起きてテレビを点けると、真っ先に地震情報が飛び込んできました。石川県輪島で震度5弱とか。
今のところ大きな被害は出ていないと言っていました。良かったですね~被害等無くて。大きな地震に遭遇していません。遇えばキット「腰を抜かす」かもね。
「備えあれば、憂いなし」でいきましょう。
返信する
Unknown (emiry)
2008-01-26 07:40:59
薩摩さん

お見舞いありがとうございます。

去年の能登の大地震に遭遇してからは
地震に敏感になってて
爆睡してるこの時間でも飛び起きちゃいましたよ!

今日は仕事してても眠気に悩まされそうです 
返信する
ドキッ (HyperChem)
2008-01-26 11:29:58
しっかり目が覚めました。ネットニュースを見て、能登で震度5弱と
確認して、そのまままた寝てしまいましたσ(^^;)。
emiryさん、飛び起きてないかなぁと思ってましたが、しっかり記事
になっていました(^^ゞ。
気象庁の地震情報を見てみると、こちらでは気づかない程度の地震が
能登ではずっとあったのだなぁと。別視点で記事にしてみまーす。
返信する
Unknown (zaki)
2008-01-26 14:28:00
emiryさん

朝方たいへんでしたね。私も揺られながらどう対応をすればいいのか考えましたが、しばらくTVを見て・・・ 富山は3かと冷静に・・
昨夜TVの番組見て輪島の朝市いきたいね。なんて言ってたのに。

ほんとemiryさん記事早いね!  
返信する
Unknown (misa)
2008-01-26 16:11:54
ちょうど夜中の授乳中で起きてました

体感では震度3くらいに感じたよ

地震対策全然してなくて危機感ないな~~って感じました

*風邪お大事に・・・
返信する
よかった (和兄ぃ)
2008-01-26 22:05:15
今晩は  地震そうですね
怖かったでしょう
でも、幸いにも寝てる時間でありながら
被害がないのは幸いです。
前にこちらで大地震があった時に
「災害用キット」買いました
返信する
Unknown (emiry)
2008-01-27 07:04:30
hyperchemさん

石川県は震度2の観測のこと
突然に揺れがきますものね! びっくりします。

このまま二度寝は過去の例からみても絶対に寝坊だな! と
風呂を沸かしてま~たりとくつろぎました。
昨日は仕事中も睡眠不足でうたた寝でした
返信する
Unknown (emiry)
2008-01-27 07:11:33
misaさん

怖かったね~~
乳児の授乳中とか。。

そういう時って、途中で中断するのでしょうか?
上のお子さんを起こそうとか考えるものでしょうか??
返信する
Unknown (emiry)
2008-01-27 07:15:56
和兄いさん

お見舞いありがとうございます。
災害用キッドの常備ですか、安心ですね!

急な地震時にはパニックになって安全対策しか考える余裕がないような。。
返信する
Unknown (emiry)
2008-01-27 07:24:36
zakiさん

地震は突然に襲ってきますものね、びっくりですよ!

記事が早いのではなくって
この時間に起きてしまってはしかたがないって
気象庁のHPから画像を引っ張り出してブログ作成ですよ !(^^)!
返信する

コメントを投稿