あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

ゆるっと幸せ(の現実)⑤

2017年12月04日 | 日々のあれこれ
山には、イノシシがいて。
畑やらを荒らします。

私が住んでるとこにも、
出ると、話題にのぼります。



これは、イノシシのワナ。
狩猟免許を、とって。
イノシシを獲る…
初めて見るワナに
この時は私もはしゃいでいましたが。

この先。
現実に、イノシシが捕まり。
さばいて、シシ肉になる。
食べる。

大事な事だけど。
獲るなら食べる。
殺すなら、ちゃんと食べる。
美味しく作って、感謝する。

命の授業…
公演を聞く、
デレビで見る。
本を読む、
そのたび、忘れてはならぬ!
と思うのに。

豚や牛では忘れかけてます。
買ってきた肉を
時々、傷ませて捨ててます。

いかん、いかん。
忘れかけてた。

家に帰り、興奮が治ったら。
命の授業、を思い出しました。

節約も兼ねて、
食べ物は大事にしようー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿