あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

味噌汁と食パン…①

2019年07月13日 | 日々のあれこれ
私の
⚫︎朝は味噌汁生活…3年目
⚫︎味噌を手作り…2年目
 
きっかけは、
このブログで2016年10月に書いた。
久留米、なるほど人権セミナー2016、
安武慎吾さんの【食べることは生きること】
講演を聴いてからです。
 
映画にもなった、はなちゃんのみそ汁
のはなちゃんのお父さんのお話でした。
 
 
朝はみそ汁生活を始めてから
食パンを買わなくなり、
チャンスがあったら買う。または、もらう(笑)
 
チャンスは年に4〜5回。
ほんとは好きなんです。
 
田主丸…シェ・サガラ
北野町…ぐーちょきパン屋
筑後…ニコパン
久留米…パンドキュイソン
 
ここはよく通ってた(笑)
 
毎朝はみそ汁…旦那はどーでもよさそうで。
 
旦那さんは、
朝からバタバタ→イライラ→俺なんかした?
ってなる様なら、自分で食パン
トースターでチンしますよ(笑)
って感じです。
 
体にいいもの、
美味しいもの、
ダイエット、
そして2人の感覚…難しい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿