あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

豆腐作り…

2020年09月20日 | 日々のあれこれ
2週間ほど前。


仕事で、豆腐作りの体感をしました。
作った、体験…ではなく。
準備して、説明して、片付けをする
…仕事でした(笑)
でも、見てました。
先生の話も聞いてました。
作った豆腐は、お土産に分けてもらいました。








少し、硬かったが
美味しかった。
以前、同じ先生から
豆腐作り体験させてもらってて、
その話をしてたら
木枠がなくても、
ざる豆腐なら、
家で簡単に作れると…

4連休、この休みの内に
一度は作りたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿