阿寒湖畔EMCスタッフブログ

自然大好き!探そう!歩こう♪

えこみゅ~のゆかいなスタッフが体感した自然の出来事を紹介します~☀

キレイキレイしましょ♪

2007年08月14日 | Weblog
8月5日に自然公園クリーンデーを開催しました。

環境省では毎年8月第1日曜日を「自然公園クリーンデー」と称して
全国の国立公園で美化活動を行っています。


阿寒国立公園でもこれに合わせ、ボッケ周辺とオンネトーで、
参加者が自然を満喫しながらゴミ拾いを行いました。


  




阿寒湖隋一の観光スポットであるボッケでは、
約20人が阿寒湖畔エコミュージアムセンターから続く1周約1.5㌔の
散策路を、パークボランティアの案内で歩きながらゴミ拾いをしました。
自然公園内のでゴミの量はそれほど多くなかったのですが、
昔捨てたと見られる古い瓶や釣りで使うテグスが絡まったゴミが多量にあった。



オンネトーでは足寄町のNPOを中心に
約50人が自然を楽しみながらゴミ拾いした。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもみてます。 (湖寒)
2007-08-15 14:15:32
遊歩道に見られる小さなゴミは
あれは花火の破片ですよね?
私も歩くとゴミ拾って歩きます。
阿寒湖をお互いキレイにしましょうね!
返信する