Lost And Found

人生失くしたもの・・みつけたもの・・

因縁をつける客Ⅱ

2020-06-16 10:56:30 | 僕がヤマトでウツになったワケ

そこは誰もが知ってる某雑貨フランチャイズ店。

僕もプライベートでよく行きました(過去形)。

そこにはとても不愛想な客(若い女アルバイト店員)がいました。

挨拶をしてもし返すこともなく、いつも配達員を見下した態度です。

今にして思えばアルバイト風情でクソ生意気なガキです。

 

日ごろからこのブスにヤバいものを感じていたので、

その日もそつなく、事務的に配達をしたのを覚えています。

店舗内の所定の位置に荷物を置いて、

 

「こんにちは」

 

と声掛けするとすぐやってきたその女。

 

「サインお願いします」

 

と僕が差し出した配達票をひったくると、

めんどくさそうにサインをし、だまって突き出しました。

気分は悪かったですが、一応僕は

 

「ありがとうございました」

 

と一言いい、その場を去り作業完了です。

 

はい、これでクレームです。

 

 

 

Q1.さて、どうしてクレームになったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

理由は店舗内で腕組みをしていた、威圧感を感じたというものです。

実はこれは全くのでっち上げ。

僕はリラックスしている時以外腕組みをする癖はありません。

セキュリティカメラの映像でもなんでも確認してくれ、って話です。

 

当然ヤ〇トのバカ上司は客の言い分を鵜呑みにしましたね・・。

これが僕が〇マトに愛想を尽かした理由の一つです。

 

世の中本当に病んでる人間が多すぎます。

理由もなく「気に食わない」というだけで、

その上反撃されないことを承知の上で、

配達員にストレスをぶちまけるクソが

実際のところとても多いのです。

 

ドライバーはこのようなストレスにも耐え、作業をしています。

こういうクズどもは問答無用で

 

 

 

 

 

死んでくれ(呪)

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。