バル&レストラン エルムンドのブログ

羽村駅前のスペインバル&レストラン・エルムンドのブログ。おすすめメニューやライブ・イベント情報など随時お知らせします。

カンテクラス

2015年12月22日 | 日記
昨日は年内最後のカンテクラスでした♪

レッスン後にエルムンドで軽い忘年会。
来年の抱負ややってみたい曲などなど。一人ずつ先生に感想言ったりしてあっと言う間に時間が過ぎました。

昨日のレッスンは主にブレリアのパルマ。
「みんな踊りやってるんだから、パルマ叩けなきゃ踊れないよ!もちろんギターもだし歌も歌えない」と。
耳の痛い言葉・・・
ほんとその通りなんですよね。
自分の中のコンパスがなければ、何をやってもなぞっているだけ。
遅れたり、走ったり。呼吸が合わなければ出来ないのです(・_・;)


カンテは本当に難しいけれど、ものすごくためになります。
泉先生も「とにかく好きで続けていくことが一番!」と湿っぽい我々を締めてくれました(笑)

来年は先生不在の期間が長くて大変になりそうだけど、また新しい人も増えたことだし続けていきたいな♪



さて。
明日は毎年恒例
Xmas JAZZ LIVE です

パワフルで温かいダイナマイト・ミキさんのライブは毎年大好評。
チーフも選りすぐりのお料理を出してくれると思うので、来て下さる方は楽しみにしていてくださいね(=^・^=)


だんだん道をゆく車の数も増えて、年の瀬をひしひし感じますね。
事故などないよう、あと10日間乗り切りましょう♪

最新の画像もっと見る