elmoノート

蜃気楼観測と時々ヒトリゴト。

本日の観測記録

2019年04月29日 | 蜃気楼観測


今日もお天気の良い一日 午前中は快晴でした。
昨日に増して気温も上がりましたし、蜃気楼予報も20%
観測に行ってきました。

以久科原生花園にて。
写真を撮る前に発生メールを送信。入力中に知床怪獣が消えてしまったのですが
10分後、再び出現しました!写真に収められて良かった~



30分程観測を続けていたら、海上の伸び上がりも出て来ました。
こちらの規模は中~大です。
とても大きかったのですが、幻氷と違って海水と同じ色なので迷ってしまい、
その場では判別出来ず 帰宅後写真を取り込んで確認しました。
水平線より手前が伸び上がっています。


船の手前が伸び上がって見えました。船は潰れている(隠れてる?)ように見えました。







コントラスト上げたり露出をいじったので色合いがおかしくなってます。すみません









コメントを投稿