Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

7月2日(金)のつぶやき

2010-07-03 00:17:58 | つぶやき・・・?
七月文月。

いよいよ、本格的な夏の訪れが、すぐそこに感じられますネ~!


小さなお子さんと一緒に暮らしている方は、愉しさもありうれしさもあり…

ちょっと暑~くて大変な季節ですけれど、お健やかな夏をお迎過ごしになれますように~!

心よりお祈りしておりますネ!


06:35 from movatwitter
気にかかるメモ!AACは、何の略…?RT @idle_slumber:iTunes App Store:iPhone、iPod touch、iPad 対応 ドロップトーク http://goo.gl/YdL7自閉症や言語障害を持つ方のコミュニケーションを助けるAAC(自分メモ)
06:38 from movatwitter
RT @leeswijzer[蒐書日誌]山田実・山田ゆきよ『サンクト・ペテルブルクの異邦人:芸術と文化、歌と生活』(2010年6月30日,未知谷 http://ow.ly/260cK )著者は農水省研究者OBで植物育種学 専門.最終章で滞在先のヴァヴィロフ研究所の話題に触れている
06:44 from movatwitter
基本ですね~!そして…欲を言えば(笑)少しでも安心で安全で、心地よい環境(空間及び人間関係)かしら?RT @masakb: RT @meigenbot: 第一に食物、第二に着るもの、第三に居る所なり。人間の大事この三つに過ぎず。(吉田兼好『徒然草』)
06:46 from movatwitter
ありがとう!RT @idle_slumber:AACはAugmentative and Alternative Communication(拡大・代替コミュニケーション)の略です.iphoneを予約中なので,気になるアプリをチェックしているところです.RT気にかかるメモ!AAC?
06:49 from movatwitter
フ~ムRT @idle_slumber就寝前の携帯使用控えて 日大医など :愛知:地域:YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://goo.gl/cf53 ”就寝前に毎日携帯電話を使う中高生は、使わない生徒と比べて睡眠障害になるリスクが約1・4倍に高まる”(続く
06:52 from movatwitter
データの取り方は…?RT @idle_slumber就寝前の携帯使用控えて 日大医など(読売新聞) http://goo.gl/cf53 ”就寝前に毎日携帯電話を使う中高生は、使わない生徒と比べて睡眠障害になるリスクが約1・4倍に高まる ちょっと気になるニュース.”
06:59 from movatwitter
愛知 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)を見ていたら…『手足口病流行で 県、警戒呼びかけ 主に乳幼児の手や足などに水ほうができる「手足口病」や夏風邪「ヘルパンギーナ」が流行し始めているとして、県が警戒を呼びかけ…』とのこと。関東地方は、いかがでしょうか?
07:01 from movatwitter
RT @mossch未来館で見た QT @nishi_aki 改めてミッションの意義や新技術をつぶやいてみるとか。ドキドキワクワクひきこまれる人も多いはず。QT @makoto_maruちょっとまて「ちきゅう@Chikyu_JAMSTEC」のフォロワー数…まだ3桁。超がんばれ。
07:09 from movatwitter
NHK朝のニュースより:サッカー選手のインタビュー。みんな、堂々としたとても良い表情をなさっていますね!チームとしての自信にあふれているのでしょう!
07:50 from movatwitter
今朝は、なんとか夫の出勤時間に一緒に階段を登って行きました!まだまだ、手を引かれてフラフラとした足どりですけれど…出来ることならば、『彼にとっての学校に行く具体的な目的や目指すもの』が見つかりますように!今親として出来ることは…ささやかで、何もしない方が良いというご意見もあり…
07:52 from movatwitter
ほほぉ~動機も様々でしょうけれど、皆さんの意識の方向性や動向は気になりますね~!RT @yoko_SETOYAMA: 中身を読んでいないけど、読みたい論文。備忘録に。市民のネット利用がどのような動機により裏付けられているかというもの。 http://bit.ly/alU1Nb
07:55 from movatwitter
ですよね~記事のタイトルって、なんだかなぁ~と。RT @K_Tachibana: n数は?有意差は? RT @LittleRing: データの取り方は…?RT @idle_slumber就寝前の携帯使用控えて 日大医など(読売新聞) http://goo.gl/cf53
08:06 from movatwitter
今週は、まともに「ゲゲゲの女房」を観た記憶がありません。今日もこれから「はじめのい~っぽ!」を開きますし、そのあと区社協のぱれぱれフェスタというイベントを観に行って、帰宅してからパソコンのお勉強デス。前以て夏休み企画のお知らせ印刷をするには、9時出発だ~慌てずに忘れ物チェック!!
08:07 from movatwitter
うふふ~RT @kenichiromogi: チョコ、おいしいね。http://bit.ly/dmDgqq @mimamidai母が毎朝、チョコを食べなさい!脳の回転にいいのよ!と言いながら手渡されますが、朝の糖分は、脳回転によいのでしょうか??
08:10 from movatwitter
記事は、印象やイメージが伝わる?RT @idle_slumber質問紙形式みたいですね.この記事だけでは,有意差があるかどうかはわかりませんが…RT K_Tachibana n数は?有意差は? RTデータの取り方…?RT就寝前の携帯使用控えて http://goo.gl/cf53
08:12 from movatwitter
おはようございます!私も身近なささやかなものがとても大切に感じています…RT @LittleStream: http://tl.gd/28fm1p
08:15 from movatwitter
ハイ!ありがとうございます!今度夏休みのお楽しみ企画を開きます!中高生大学生で小さい子どもと遊んできださるボランティアさんを募集中デス!良かったら、遊びにいらして下さいね~!RT @SWMaachan: ささやかでいいと思います。無理をなさらないでくださいね。
08:33 from web
季節の変わり目は、色々ありますね~。今年は夏休み企画も開きます!RT @masakbおはようございます!このあたりはお腹に来る風邪が流行っているみたいです。三浦ではまたインフルエンザで学級閉鎖が出たとか。この気候で体力が落ちるんでしょうね。お互い元気に夏を乗り切りたいですね~!
08:35 from web (Re: @masakb
@masakb よかったら、お子様連れで…ちょっと遠いかもしれませんが、遊びにいらして下さいね~!後ほど、御知らせをメールします!
08:43 from web
いいですネ~!RT @likayumiko 次の夢は「岡田監督に理科ハウスを見てもらう」だ。
08:44 from web
RT @chizaisupport 【博士のシェアハウス】イベント第一弾は「発明塾」塾長の @kusukusu105 さんを招いて「研究にも使える、発明思考入門」セミナーを7/21(水)の夜に開催します。詳細は後日アップしますが、興味ある方は予定の確保願います。 #phdjp
08:45 from web
函館の風が、ここまで…RT @mie_treky 確かに。RT @kodawarisakayaハスではなくスイレンだと思います。DMしようとしたのですができなかったので・・・RT @mie_treky五稜郭タワーには…似合う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。