Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月22日(火)のつぶやき その1

2013-01-23 01:50:52 | つぶやき・・・?


あちこちへ、のんびりゆっくりと旅行をしたいなぁ…というのが、いまの大きな夢ですけれど。



いろいろな事情もあって、そうそう叶いそうにありませんね。




国外はもちろんのこと、日本国内でも、まだ訪れたことのないところが山ほどあります。



その中でも、沖縄やその周辺の島々には、生きている間に



それも、ある程度は元気で動ける間に、絶対に・・・行ってみたいなぁと想っています。




それまでは、テレビの映像を頼りに、精一杯の想像力を膨らませて


「旅気分」を味わうことにいたしましょうか。







おはようございます。関東の平野部は雪にならずによかったですね~佳い一日になりますように☆RT @cumakodx: おはようございます\(^o^)/雨はやんでました?いってきます!







待ってました☆今夜も楽しみです。RT @greenkakoおはやう(^-^)/今夜よろしく♪♪ RT @ehonwolf毎回恒例の、主宰による開催直前お題レビューをアップしました。ご参考まで。 オトナノトモ:石の上にも百年 ow.ly/gZcIX #ehonbc







雨の降る…火曜日。朝のニュースから流れるオバマ大統領の演説を聴きながら、様々な映像を観ながら過ごす。皆さまの、穏やかな佳き一日を祈念しつつ…







はい☆RT @3tk: @NHK_PR BSプレミアム純と愛に続いて7:45 火野正平さんの #こころ旅 #kokorotabi いよいよゴールの地・沖縄の旅(^-^)/ 沖永良部から島伝いに沖縄へ(^ ^) お出迎えは嵐、そして強風! 最後まで目が離せません!お楽しみに







沖永良部島の砂浜にて、波の音を聴きながら、お手紙を読んで…大宜味村の役場の旧庁舎へ…お手紙の方のおじいさんが設計なさった建物…名瀬港から、与論島そして、雨の降る沖縄本島名護市本部港へ…正平さん、久しぶりに訪れたそうです。#kokorotabi #こころ旅







朝から、良いお天気になりましたね…名護城公園から、大宜味村へ向けて、自転車がスタートですね~道端には、バナナの木…つよい海風を受けながら…自転車を漕ぐのもタイヘン!お昼ご飯は…牛肉そば…まぁ~お野菜たっぷり山盛りですね~#kokorotabi #こころ旅


1 件 リツイートされました






えぇ~♪波音にマッチして、ほんとうにこころ和みますね…RT @asako0807: 「浜辺の歌」ってホントにいい曲なので大好き。正平さん、いい声だなぁ。もっとじっくり歌ってほしい。 #こころ旅







はい☆正平さんのさりげない歌とお声…風景にも、癒されますね… #こころ旅 RT @asako0807: 癒し効果抜群ですね!




        (   こころ旅  185日目~  )










メモ:偶然見つけた #気になる本  後白河法皇 平家を滅亡させた黒幕 | 株式会社 幻冬舎 gentosha.co.jp/book/b5431.html













はい…RT @asagiriおはようございます。今日はしっかり雨。富士山は昨日午後、朝霧高原より撮影のデジイチ版です。EOS 5D MarkⅡ+SIGMA 35mm F1.4にて撮影。 2013/1/21 13:28 #fujisan twitpic.com/bx6wsq










ほほぉ~佳いことを聴きました☆ RT @nhk_ikemen 【ちなみに】再放送のリクエストは、ハッシュタグ #nhk_rerun をつけてツイートしていただくと、様々な部署の者が拝見する仕組みになっているとPRたんが言っていました。







ほほぉ~RT @nhk_ikemen 【これはびっくり】1話完結×全8夜 プレミアムよるドラ『ラスト・ディナー』の豪華執筆陣→岩松了・大森美香・岩井秀人・宅間孝行・前田司郎・森脇京子・鎌田敏夫・吉田紀子(敬称略) bit.ly/13WNhiL #NHK







今後、受賞作を観る機会はあるでしょうか…そうだ☆リクエストしましょう!  #nhk_rerun RT @nhk_ikemen  岩井秀人さんと言えば…向田邦子賞を受けられた際のスピーチが超、笑える&感動でした(*´∇`*)☆ www9.nhk.or.jp/dramatopics-bl…#NHK







メモ:ドラマチック・アクターズ・ファイル「風間俊介」 NHKドラマから注目の俳優を紹介する…今回は連続テレビ小説「純と愛」でヒロインと結婚する待田愛(まちだいとし)役の風間俊介さんnhk.jp/H945f74K   @nhk_ikemen D・アクターズ・ファイル







フムフム…RT @yulimekko そもそも長谷川博己、舞台人。初めて知ったテレビドラマ出演は多分彼の初ドラマだったんじゃないか?「四つの嘘」で高島演じる女性医師をストーキング。読むつもり。 四つの嘘 #rbooks pic.twitter.com/avbM1I38








あぁ~今夜でしたね…聴きそびれてしまいまいした。残念でした・・・  RT @kanekomaki 火野正平がゲスト出演させて頂いたNHKラジオ第1「こうせつと仲間たち」を聴いて下さってありがとうございました~♪







ありがとうございました。こちらで視聴できました♪ → amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%8…   RT @kanekomaki 「生きてりゃいいさ」は河島英五さんの作詞作曲です♪







RT @NHK_BSOnline あしたのBSプレミアム(2)23日(水)▼前7:45「こころ旅」186日目・沖縄県最北端!国頭村へ▼前8時「新日本風土記」佐渡・再▽流刑の都人が伝えた文化が独自の形に▽ムジナ・地蔵信仰。薪能、鬼太鼓おんでこ▽荒波の中のブリ漁 #nhkbsp







RT @kanekomaki 今夏公開決定「終戦のエンペラー」(監督:ピーター・ウェーバー)特報…マシュー・フォックス主演。トミー・リー・ジョーンズ、ヒロインは初音映莉子。片岡孝太郎、西田敏行、夏八木勲、中村雅俊、桃井かおり、火野正平他。emperor-movie.jp







皆さま☆こんばんは~なるほど!「ミッケ!」遊びですね。これから、絵本会だからと言ったところ、まずは息子が、絵本に目をとおしています…RT @ehonwolf: 壮大なテーマの絵本ですが、子ども達はお構いなしに「ミッケ!」遊びをするのが恒例だったりします。 #ehonbc








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。