Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

5月5日(水)のつぶやきその2

2010-05-06 00:26:08 | つぶやき・・・?
昨日は、5月5日の子どもの日。 暦の上では、「立夏」とのこと。

先日、私の季語の先生twryossyさまから教えて頂いたように…いよいよ初夏の到来です!


サテサテ…連休も明けて、いよいよ私も「通常モード」に入ります。


近くの小学校では、今月末に開かれる「スポーツフェスティバル」の練習が始まっているようです!


外からの見た目は、すっかり中学生になったひとり息子は…と申しますと

持って生まれた彼なりの成長速度と持ち前のユニークさを活かしながら…

おかげさまで、ナントカカントカ言いつつ学校に通っていますよ~


皆さまも、お気持ちはさやさやと風に乗って空駆けめぐるがごとくかろやかに


「一病息災」と申しますように、何らかの気がかりがあっても、お心は柔らかく穏やかに


   お健やかな、佳き初夏の一日をお過ごしになれますように~~~!!!



10:48 from movatwitter
是非RT @en_katsu「小林秀雄→ユング→河合隼雄」。この関連図式を随分前から思い付いていたけど、最近ますますこの感を強めている。そのキーパーソンは、茂木健一郎氏。この点を彼に掘り下げてもらいたい。…茂木さんと中井久夫先生との対談が実現すれば、かなり刺激的なものとなると思う
10:49 from movatwitter
愛しき地球…RT @Astro_Soichi: Cinco de Mayo! Viva, Mexico.


10:53 from movatwitter
白と若草色も瑞々しくて…RT @simonhokuraku: ありがとう。楚楚としてうつくしいです。: まぁ、珍しいですね~RT http://bit.ly/cCdrVO 八重咲きハナミズキ・アルバプレナ ダブル ホワイト上品な白い花、袋状の花びらの様子が八重咲きと気づき同定。
11:01 from movatwitter
チャンネルを替えたところ、修造学園で子どもたちが「大字書50回」のお習字に挑戦しています。「自分の気持ち」に向き合うって………
11:43 from movatwitter
講座で「私の旗」作りを経験!RT @ekkeion「計画された偶然」発生の素 RT @shinyausui「○○したい」と自分がしたくてなおかつ人のためにもなることを周りの人に話していたら、チャンスを与えていただいた経験あり。@takara_map…秘訣は「旗を掲げていること」
11:48 from movatwitter
確か、新書を読みました…RT @metakitお互い林さんの薫陶を受けた者として、ちゃんと引き継ぎたいですね。憲行さんとは…レバサシの味が忘れられませんw RT @takahashi_kenko 情報化社会って言葉は林先生の造語ですね。私も親しくかわいがってもらいました11:51 from movatwitter
RT @takahashi_kenko: 情報化社会って言葉は林先生の造語ですね。私も親しくかわいがってもらいました。懐かしい。 RT @metakit 1982年ぐらい恵比寿にあった橘川幸夫事務所に林雄二郎さん…教えてもらった未来社会の概念は「ファンクショナル・コミュニティ」
11:53 from movatwitter
暑くなりました…RT @leeswijzer: [つくば]午前11時,気温はすでに25度を越えて夏日になっている.午後はいったいどこまで上がるのか.昨日の日録を公開したので,これから農環研引きこもり同盟に参加してきます.…生物学辞典のゲラ読み,そして進化学会大会のワークショップ…
14:36 from movatwitter
教えて下さいまして、ありがとうございます!RT @metakit: オンブックで復刻しましたよ。http://bit.ly/57vRuh 確か、新書…RT @metakitお互い林さんの薫陶を受けた者として、ちゃんと引き継ぎたいですね。@takahashi_kenko
14:38 from movatwitter
広々していますね~ RT @aoaosan: 木々と芝生と青空に囲まれてGW最終日を家族で過ごす幸せの時。・・・てか暑いなー!木陰で休憩中 http://p.twipple.jp/fCdLe
14:49 from movatwitter
素材感も素敵ですね~RT @clione エジプト綿を使ったデニム地で作った着物です。詳細は→http://bit.ly/bz8uWO

@slowhand1025 GIZAデニムという、エジプト綿を使った…
14:58 from movatwitter
ユングの言葉…テレビからは、月光のメロディーとルツェルン湖の映像が流れてきました。RT @learnologist: 意識を外に向ける物は夢想する。意識を内に向ける人は覚醒する。 by Carl Gustav Jung@awakeningaimee
17:44 from movatwitter
今日2度めの…RT @learnologist シンクロニシティ! QTユングの言葉…テレビからは、月光のメロディーとルツェルン湖の映像…@本間: 意識を外に向ける物は夢想する。意識を内に向ける人は覚醒する。 by Carl Gustav Jung@awakeningaimee
17:53 from movatwitter
RT @learnologist: 新入社員研修の世界に新機軸を開いたシェイクの創業者(現・会長)の森田英一さんにも5/8(土)学習学フォーラム「バーチャルとリアルな学びの融合」のパネリスト…教育改革にかける想いを語っていただけるはず。 http://bit.ly/9VClhA
17:55 from movatwitter
きっと、和の装いがお似合いですね。RT @clione: ありがとうございます。着やすくてちょっと高級感もあって、日常遣いしやすそうです。RT 素材感も素敵ですね~RT @clione エジプト綿を使ったデニム地で作った着物です。詳細は→http://bit.ly/bz8uWO
18:14 from movatwitter
頂いた筍を茹でてありましたが、やっとあっさりおだしで煮ました。いつのまにか庭の片隅に生えてきた山椒の葉っぱを添えれば、季節の香りが漂います。



by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。