Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

7月13日(土)のつぶやき その3

2013-07-14 01:41:46 | つぶやき・・・?



子どものころから、私自身はそれほどのマンガ好き…というわけではありませんでしたけれど



マンガ雑誌やテレビアニメなどを観ることは、ごくごく当たり前の暮らしをしていました。




そのマンガの世界を切り開いていった手塚治虫さんと石ノ森章太郎さんを取り上げた・・・


ドキュメンタリーとドラマで構成された番組を、先週と昨晩に観ました。



物語を生み出し、マンガという手法で表現をしていらしたお二人の



それぞれの個性と才能と…様々な葛藤と



もちろん、作り手や演じる方々の個性や強い想いもも加わって、とても興味深く感じました。



    

    


    
    これは、昨年、石巻を訪れた際に、街で見かけた石ノ森章太郎さんのサイボーグ009の像です。






はい。先駆的な…様々な新しい表現方法に挑戦なさっておいでだったんですね。RT @Vulfransan: 水野英子先生が石ノ森先生の表現方法の功績を具体的に示してくれるのは分かりやすいな。#nhkbsp







ほほぉ~RT @shantihtown特別展「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」展覧会情報 会期2013年6月29日(土)~9月8日(日) / “東京都現代美術館MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO” htn.to/sYemLK


1 件 リツイートされました






こちらこそ~沖縄の空を観ることができました。これから、まだまだ台風の季節ですね…RT @skyblue_photo:
ありがとうございます?
沖縄本島は、強風域でしたー
^^;







メモ:戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか 第2回「水俣」

かつての豊かな海…宝の海…
人の暮らしとともに…

戦後の復興に、光と影を感じて… nhk.or.jp/postwar/schedu…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。