Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

「朝空」の色「夕空」の色・・・?

2009-07-27 08:03:18 | お気に入り
今朝も、横浜はきれいな水色の空が広がっています。

雨の被害の出ている地域もあるようですから

皆様も、急な天候の変化などには、お気をつけて下さいね!



今日は、9時前にkirikouと一緒にお出かけの予定がありますので

ゆっくりとお話をする時間がありません。

日付は…7月27日ですから、8月まであと5日。

今年の夏休み明けは、8月28日ですから、のこりは、あと一カ月。


私が、kirikouに「先を見越した時間の伝え方」をすると

(例えば「8時まであと5分だよ」のように)なんだか、とても嫌がるんですけれど


子どもって(それと、もしかするとkirikouに特有なのか?)

「今の今、現在しか見えていない。」「先読み」は、苦手なものなのでしょうか?



というところで、私も残り時間がなくなってまいりましたので

また、後ほど…すきまの時間を見つけておしゃべりに参りますね!



皆様も、できることならば、時間の流れを味方につけて…



     お気持ちは晴れやかにのびやかな



        お健やかな佳き夏の一日をお迎えくださいね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。