Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月10日(金)のつぶやき その4

2014-01-11 02:10:20 | つぶやき・・・?


【キラリ!映画を彩るスイーツたち】Eテレ きょう夜9:30~「グレーテルのかまど」これまで紹介した映画を彩るスイーツを“一気におまとめ”版に再構成。「ゴッドファーザー」「ゴーストバスターズ」「クレイマー、クレイマー」 byEテレ編成 nhk.jp/kamado


sako yukoさんがリツイート | RT






素敵なお着物、よくお似合いでした☆
7時のNHKニュースにて、インタビューが放映されてましたね~RT @mitsuki_tamago: アンティークお着物ameblo.jp/mitsuki-takaha…







スタパ行ってきます、と先ほどツイートしたら
フラペチーノ派ですか?
という質問が予想以上に多く、一人でにやにやしました。
スタジオパーク、楽しかったです
お着物、お気に入りでございました pic.twitter.com/uCUhTm8aRF



sako yukoさんがリツイート | RT






水曜に山田洋次監督をお迎えし、3時間インタビュー。
なぜ戦争時代の映画なのに戦場を描かない?
「戦争について知る」とは?…納得いくまでとことん聞きました。
斉藤、インタビューとナレーションで完全燃焼の25分です。
今夜も色々面白い番組がありますが、ぜひ特報で一緒に考えましょう!


sako yukoさんがリツイート | RT






メモ:プレミアムアーカイブスにて2月20日(木)放送とのこと。RT @nhk_hensei【発見 幻のドラマ】「特報首都圏」映画界の巨匠・山田洋次監督のテレビ初作品が発見された。特攻隊とその遺族を描いた『遺族』(1961年)。戦争を語り継ごうとする山田さんの思いとは… #nhk


1 件 リツイートされました






山田洋次監督の言葉…

戦争を語り継ぐこと。

戦争を描くこと…

家族の暮らしを描くことから
戦争を伝えることや人の想いを映しだすことができる、のでは…

いま、若い方々は、
どう捉えておいでなのでしょうか…







戦争に向かう時代、人々の暮らしや想いを描いておいでとのこと。山田洋次監督の伝えたいこと…RT @chiisaiouchi: 間もなく、関東の地域ではNHKで「特報首都圏」が始まります。是非ご覧くださいませ。 #小さいおうち"







そして奥様よりうれしい知らせが!来年の1月26日(日)21:00よりテレビ朝日放送の「日曜洋画劇場」にて『東京家族』が放映決定です。『小さいおうち』上映の翌日、是非ご覧くださいませ。 #小さいおうち #東京家族


sako yukoさんがリツイート | RT






『小さいおうち』で描かれる昭和初期の時代でもクリスマスは一般的に広まっていて、百貨店でもクリスマスセールが催され、ケーキを食べる習慣がございました。メリークリスマス!皆様、よいクリスマスをお過ごしくださいませ。 #小さいおうち


sako yukoさんがリツイート | RT






ヨシです。本日大阪で行われました松たか子さん、倍賞千恵子さんの舞台挨拶の模様を公式サイトに掲載いたしました。お二人の楽しいトークを是非ご覧ください。chiisai-ouchi.jp/news/?p=100 #小さいおうち


sako yukoさんがリツイート | RT






メモ:ツチブタ -
Wikipediaより

とある映画の
DVDを借りて観ていて…
#気になる動物 ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84…










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。