Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月11日(土)のつぶやき その3

2012-08-12 01:42:32 | つぶやき・・・?
ロンドンオリンピックも、終盤にさしかかりましたね・・・


旅の終わり・・・そして、お祭りの終わりを予感するとき


なんともいえない昂揚感とさみしさがこみ上げてきます。



それにしても、早めの仮眠やお昼寝をしながら、オリンピック期間を過ごしてきましたけれど


全部で、いったいいくつの競技があるのでしょうか?



そのほんの一部しか、観ることができなかったようにも思います。



今回のオリンピックで、メダルに届いても届かなくっても・・・


日本の選手の大活躍が、ほんとうに印象に残りましたね。



様々な名場面を振り返ってみる機会がありましたが


人は、うれしいとき、悔しいとき、悲しいときにも、涙があふれてくるんだなぁ・・・と

強く感じることができました。



その一つ一つの経験が、きっとその一人一人にとってのこころの糧になって


次のステップへ「成長していくための大切な栄養」になっていくことと、切に願っています。




08:11 from Twitter for iPhone えぇ…早起きして、早寝のリズムもいいですね~RT @mmzebra今日から部活は休みでお弁当無しです(^-^)v。長女は出掛ける予定ですが、次女もばぁばもいるのでお昼寝はできそうもありません(>_08:19 from Twitter for iPhone ひと眠りして、目覚める。オリンピックも、終盤。梅ちゃん先生のドタバタにつづいて、オリンピックの名シーンが流れました。夫の夏休みも、明日まで…また、いつもの時間の流れに戻ります。遠くから蝉の声響き、明るいひかり射し込む穏やかな朝。佳い一日になりますように…09:13 from Twitter for iPhone はい☆うっすら白い雲の流れる、土曜日の朝。ニッコリ笑顔で深呼吸~☆今日も、元気を出していきましょう~?RT @naoki_kimino おはようございます(^-^)/ニッと笑って深呼吸!さあ、今日も行ってみましょう!ファイトp(^_^)q09:15 from Twitter for iPhone 制約…すすんで受け入れること。与えられた条件や状況で、いかに工夫するのか?ということかしら…RT @School4Design: 「妥協を強いられたことはありませんが、制約はすすんで受け入れてきました。」-チャールズ・イームズ #design #meigen09:16 from Twitter for iPhone クレーの言葉…RT @School4Design: 「芸術家とは、そのなかにより大きくもっと根元的な力が流れ、導かれる1つの道具であり、こうした複雑な素材を組織し、人々に知覚できるよう提示するのが芸術家の役目である。」-パウル・クレー #design #meigen09:25 from Twitter for iPhone RT @School4Design: 「色は心に直接働きかける手段である。色は鍵盤だ。芸術家はあれやこれやの鍵盤をたたいて人の心に心地よいバイブレーションをもたらす手なのだ。」-カンディンスキー #design #meigen09:26 from Twitter for iPhone ふむふむ…RT @School4Design: 「デザインというのは何も独立してそれだけがあるのではなく、経営資源の1つでしかない。だから、デザイン以外の部分をつなぎ合わせる力、デザインが隣り合っている環境を理解する力が必要。」-北川一成 #design #meigen09:31 from Twitter for iPhone 造形作家…手が考える…ということRT @School4Design: 「手が考えていた。手を怪我したら、頭が働かない。」-齋藤義重 #design #meigen14:22 from Twitter for iPhone なでしこのまとまりは最高でしたね☆RT @greenkako @noisyvillege …サッカー男子44年ぶりのメダルは取れなかったけれど、中田がいた時でも予選リーグ敗退続きだったんだもの。よく頑張ったと思わなきゃですね。なでしこの諦めない試合を見た後だけにがっかりでしたが!14:27 from Twitter for iPhone ☆RT @fukuhen定型フォーマット(最初に宣伝物を掲載など)+過不足無く行き渡った情報やまとめ方はさすが。RT @taktwi 闖入者でしたが…一応ご報告。★★★★★(5)RT @fukuhen 「おもしろびじゅつブログ講座」記事… bit.ly/PLcqD314:35 from Twitter for iPhone ほほぉ~RT @fukuhen: それはわかる気がする。 suntory.co.jp/sma/exhibit/20… RT @mars829 昨日行ったけど大人の方がはしゃいでました(笑)最後のうつわデザインが特に面白かったなぁ14:37 from Twitter for iPhone RT @nhk_hensei: 総合 今夜10:50ごろ~ロンドンオリンピック(中継)◇サッカー男子・決勝 ブラジル×メキシコ。初の五輪金メダルをかけた強豪国どうしの戦いは?▽レスリング 男子フリースタイル60kg級▽バレーボール女子…nhk.jp/olympic20:49 from Twitter for iPhone こちらこそ~行きたくても、なかなか行けない展覧会も多いので、ご紹介記事を読むのも、楽しみのひとつなんですよ~☆RT @taktwi RTありがとうございます!!感謝感謝です。20:54 from Twitter for iPhone おぉ~ライブで応援☆RT @London_CCPark: 【バレーボール 女子 3位決定戦】3セット目も大接戦が続いています!!!28年ぶりのメダルがかかった大一番☆ 思いを託して、がんばれ!ニッポン! Happy:)♪ #コークで応援 #バレー20:59 from Twitter for iPhone あとひとつ…がんばって~#バレー21:00 from Twitter for iPhone きまった☆銅メダル☆#バレー22:11 from Twitter for iPhone はい☆よかったですね~RT “@luckymamarin: 銅メダルおめでとう!RT @LittleRing: きまった☆ 銅メダル☆ #バレー22:26 from Twitter for iPhone えぇ☆おめでとうございます☆RT “@lovelove_smp: @luckymamarin @littlering おめでとう。22:27 from Twitter for iPhone いよいよ終盤になりましたね~まだまだ、目が離せません!RT @mmzebra: 女子バレー銅メダルとったのね~!盆踊りでテレビ見られなかったから気になってました~"@lovelove_smp: @luckymamarin @littlering おめでとう。22:28 from Twitter for iPhone はい☆RT @shippo0702: @mmzebra @lovelove_smp @luckymamarin @littlering すごいうれしい?本当にえらい!いい表情でしたね?22:36 from Twitter for iPhone 新体操☆こんな身体の動きができるとは~!びっくりしながら、観ています~RT @riohsa: ガラエワは全選手のなかで、いちばん楽しそうに演技しはるのが印象的。 #新体操 #オリンピック22:57 from Twitter for iPhone ☆RT @NHK_Olympic 8月11日(土)総合(22:50)-(1:00) ロンドンオリンピックサッカー-男子・決勝-「ブラジル」対「メキシコ」  キックオフ23:00 解説長谷川健太さん nhk.jp/olympic #オリンピック #サッカー23:01 from Twitter for iPhone あっという間に、メキシコが先制得点☆#オリンピック #サッカー23:03 from Twitter for iPhone はい☆ボールが、身体に沿って流れるようでしたほ☆ところで、画面は、サッカーに変わりましたね…RT @riohsa: ほんとですね!超人的なだけでなく、こんな美しい動きにまで高められてるなんて。うっとりしっぱなしです( ´ ▽ ` )by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。