Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月17日(金)のつぶやき その1

2012-08-18 01:42:13 | つぶやき・・・?
ふと、見上げた空の色や雲のカタチ・・・


二度と同じではないにせよ、その存在にいつも見守られているように感じることがあります。




存在・・・といっても、たとえば富士山のように確固としたお姿をしているというわけでもないのに


なんとも、頼りなげなモノなのに。



ヒトの想いとは、なんとも面白いものだなぁ、といつもながらに感じています。




06:21 from くらしのこよみ for iPad 霧…秋の気配を運び…今日の七十二候:蒙霧升降 (ふかき きり まとう) itun.es/igs6ff ( iPad ) itun.es/igs6fF ( iPhone ) #くらしのこよみ06:27 from Twitter for iPhone 昨晩は、風も弱く…気がかりも重なって、何度も目覚める。ようやくうつらうつらした矢先…五時前に、急に鳴き出したセミの声に起こされる。今日も、残暑の厳しい一日になるとのこと。皆さまも、くれぐれもお身体を大切に、夏のお疲れが出ませんように~穏やかな一日になりますように☆06:27 from Twitter for iPhone えぇ…RT @mysky_: 月かっこよすぎ!!!!! RT @cogypapa: おはようございます。朝焼けの中に細い月が浮かんでました。 #mysky twitpic.com/ajuer3 twitpic.com/ajuer506:29 from Twitter for iPhone 歴史…を、世界を知ること。RT @kyuzohasegawa: 歴史を知ることって本当に大切だと思います。一般の世界観歴史観は、せいぜいじいちゃんばあちゃんの風習がおおもと。今だとお父さん、お母さんの歴史観。もう核家族も減ったからTVからかな。07:11 from Twitter for iPhone はい☆ありがとうございます~どこかスキマを見つけて五分でも仮眠して、回復をはかりますね。残暑厳しき折り、お元気でお過ごしください☆RT @greenkako おはようございます!昨夜は寝苦しかったね。寝不足大丈夫?今日も暑さに負けないで乗り切ること、出来ますように!07:27 from Twitter for iPhone はい☆夏の名残の陽射しまぶしい金曜日。ニッコリ笑顔で深呼吸~☆色々あっても、元気を出していきましょう♪RT @naoki_kimino おはようございます(^-^)/ニッと笑って深呼吸!さあ、今日も行ってみましょう!ファイトp(^_^)q07:30 from Twitter for iPhone はい☆ご心配いただき、ありがとうございます。夏の暑さもたまる頃、休み休み、ボチボチいきますので、大丈夫かと。ままりんさんも、お気をつけておすごしくださいね~♪RT @luckymamarin おはようございまーす。体調大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。07:38 from Twitter for iPhone ふ~むRT @sisiodoc: この問題はぜひ深く考えたい。少し前、フォローしてる知的女性達が清盛にドはまりしてて日曜日夜のTLがえらいことになってるのに、視聴率が低いと聞いて、社会()とのギャップに驚愕した。そこに横たわる溝はなんなのか知りたい。07:39 from Twitter for iPhone ふむふむ…RT @sisiodoc: さらに言えば、周囲の働く女子に梅ちゃん先生が不人気。あの環境に流されるままに生きるところが、いらっとするらしい。腕一本でのし上がるドラマだったカーネーション(略奪愛もする話だっけ?)は、あんなに支持されてたのに。朝ドラは、誰のものなのかしら。07:52 from Twitter for iPhone ものごころついてからの○十年間、子どもの頃は母親に付き合いながら、毎朝とはいかないまでも、朝の連続テレビ小説を観るのが、習慣になっているなぁ…と想う。色々なお話がありましたね…観ている人も多様なので、それはそれは、様々なご意見ご感想、賛否両論あるんでしょうね。#梅ちゃん先生07:55 from Tweet Button 生き物のドラマ…ワイルドライフ「世界自然遺産知床 角がつなぐ!エゾシカ命の物語」 知床のエゾシカ。オスは巨大な角を突き合わせ、メスを巡って戦う。メスは初夏に出産。森の恵みで子ジカを育て上げる。一年に渡りエゾシカに密着。波乱万丈のドラマに迫るnhk.jp/H44373iz07:59 from Twitter for iPhone ☆RT @swnday: しかし今朝みたワイルドライフは面白かった☆あの珍しいサルの親子の関係には感心!母親は母乳確保のため授乳時以外は食べる事に、父親はひたすら子供の世話…にと役割分担して専念。かつ!父親が乳の出を確認し少なかったら母親に栄養豊富な食糧を探し手渡す…08:00 from Twitter for iPhone えぇRT @swndayワイルドライフ…☆あの珍しいサルの親子の関係には感心!母親は母乳確保のため授乳時以外は食べる事に、父親はひたすら子供の世話…にと役割分担して専念。かつ!父親が乳の出を確認し少なかったら母親に栄養豊富な食糧を探し手渡す←て出来杉や~!w子の成長最優先(愛)涙08:07 from Twitter for iPhone 今週のBSプレミアムは、梅ちゃん先生の後で #ワイルドライフ を放送☆野生の生き物の生態や珍しい行動など、それも普段はなかなか観ることのできない様子を、映像を通して観られるのは、ほんとうに面白いですね。子育て、縄張り争い、群れの様子…生きることを想う。#ワイルドライフ08:09 from Twitter for iPhone こちらこそ~素敵なお写真、ありがとうございます☆RT @sadashima117: @LittleRing おはようございます。昨日は、コメありがとうでした^^08:10 from Twitter for iPhone 秋の空…富士山もほっこりと。RT @YaccoR: 「毎日富士山」 2012年8月17日。雲が秋。オリンパス E-300 ズイコー14-45ミリ/F3.5-5.6で撮影。 #fujisan #富士山 #mtfuji twitpic.com/ak98mr08:11 from Twitter for iPhone 雲の連なりも美しく…RT “@YaccoR: 「毎日富士山」 増補版。秋にはまだ早い。 #fujisan #富士山 #mtfuji twitpic.com/ak993h08:12 from Twitter for iPhone まさに、秋の気配…RT @susono_sanjyou: 定点からケータイ富士山なう。雲がもう秋っぽくなりけり。 #fujisan #mysky p.twipple.jp/yyers08:14 from Twitter for iPhone えぇ…空は、もう秋の気配ですね~RT @810snow1: @LittleRing @YaccoR 秋晴れですね~。08:15 from Twitter for iPhone 知床の厳しい冬を生き抜く…そして、春。角が!#ワイルドライフ08:28 from Twitter for iPhone 埼玉と福島代表…あら~、いま埼玉が一点入れて、同点になりました!RT @k_miyagi: 08:24 2回表 浦和学院2 - 聖光学院3 第1試合(2回戦) #kokoyakyu #koukouyakyu #高校野球 #koshien #koushien #甲子園08:33 from Twitter for iPhone 洗濯機が止まるまで…と思いつつ、テレビを観る。高校野球の熱戦が繰り広げられていますね…#高校野球浦和学院、二回表にさらに一点追加して、逆転しました。二回表を終えて、浦和学院4-3聖光学院09:07 from Twitter for iPhone こんにちは?沖縄…本島はモチロンですが、実はアーキペラゴ…という言葉につよい憧れがあって、たくさんの島を巡ってみたいです。いまは、時間的にも余裕がありませんけれど…RT @thanks_okinawa 沖縄は来て損はないと思います(^^)地元の自分が言うから確実!!09:32 from モバツイ / www.movatwi.jp 「アーキペラゴ」今福龍太 吉増剛造私の元に、あの「島ノ唄」が届いたのは…いつのことでしたでしょうか… twitpic.com/akaooz09:37 from Twitter for iPhone 楽しいお集まりになったようですね~♪私も、お会いしたかったです~☆明日も、参加できなくて…ほんとうに残念です。RT @cumakodx: @Hanna_mama_san @hima3_hima おはようございます♪横から失礼(^o^)うわー、皆さんとお会いしたかったな~。by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。