Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

6月7日(月)のつぶやき

2010-06-08 00:14:46 | つぶやき・・・?
ひとつの言葉、一枚の写真、一つの出来事を前にした時

ヒトそれぞれに、想い浮かべるモノコトは、本当に様々だとは思いますけれど…


それぞれが、それぞれの想いや考えをお持ちだからこそ

ひとつのモノコトを巡って、何度も何度も言葉を重ね、
誠意を尽くして、伝えあおうとするのではないでしょうか?


伝えることをあきらめてしまいそうになる…そんな時

何度でも、伝え続けることにトライしてみようと想いなおしています。


06:31 from movatwitter
おはようございます。横浜は曇りところどころ晴れ…。雲の割合がやや多めでしょうか。季節は、仲夏に入り、梅雨前線の行方も気にかかります。皆様も、お気持ちの晴れやかなお健やかな佳き一日をお迎え下さいね~! #ohayo
06:33 from movatwitter
涼しげな色合いですね~RT @mossch: おはようございます。東京は曇りで、ところどころに晴れ間あり。アジサイもだいぶ咲いてきました。梅雨が待ち遠しいってところでしょうか?今週も頑張っていきましょう! #ohayo


06:36 from movatwitter
えぇ!「ひとりのよさ、人とともにいるよさ。」そのどちらかが良いわけでなく、両方とも大切だということを、私も最近納得したように想います。RT @aigoto: ありがとうございます。ひとりのよさ、人とともにいるよさ。両方を味わい楽しみたいですね。
09:06 from web
えぇ!日を追って色の変化を愉しめますものね~!RT @mossch おはようございます♪ アジサイのグラデーションって、いいですね。
09:08 from web
シェアするといいうのも、同じ視点ですよね~RT @omori_lodge RTえぇ!「ひとりのよさ、人とともにいるよさ。」そのどちらかが良いわけでなく、両方とも大切だ…RT @aigotoありがとうございます。ひとりのよさ、人とともにいるよさ。両方を味わい楽しみたいですね
09:11 from web
今日の横浜も、うっすら白い雲のベールのかかった明るい水色の空が広がっています。土曜日曜と、昏々と眠って、大分体調も回復してまいりました。今日はこれから、母の要介護(要支援)認定の聴きとり調査の立ち会いに行ってきます。今日一日は、なるべくゆっくりゆるゆるオトナシク過ごす予定です。
11:27 from web
川面がきらきらと綺麗ですね~RT @miki_kirin 空知川! #TwitPict


15:14 from web
そうですね…自分自身と向き合う孤独の時間を過ごすことで学ぶことがあり、色々な人との関わりの中で「共にあることのありがたさ」を味わう事も…RT @omori_lodge 孤独の深さを知る人が、共にあることのありがたさを味あうことができるような。 RTシェアするといいうのも、同じ視点
15:17 from web
そうでしたか~きっとお忙しい最中でしょうね。ツイッターでおしゃべりできるなんて、本当にうれしいです。視覚的に言葉を観ながら対話できるのって、優れモノだなぁと想っています。RT @YS_011 こちらは曇り空、蒸し暑くなりそうです; 午後から時間刻みのスケジュールに~(T_T)
15:19 from web
お仕事を持っているママさんのつぶやき…多くの方にお聴きいただきたいです…RT @aigoto正直なところ、限定的とはいえ平日昼間の外出は休業をいただいてる身としてなんとなく後ろめたかったりする。が、ずっと家に閉じこもって身も心も頭脳も干からびるのは、職場も望んでないはず。(続く)
15:22 from web
皆さん、とってもマジメに子育てやお仕事に取り組んでいるんですよね~もっと働きやすく、もっと子育てしやすい環境を整えることが必要だなぁとシンプルに想います。RT @aigoto 復帰に向けてより価値ある人材になるべく、貴重な時間を育児にスキルアップに使わせていただくという考え。
15:29 from web
「プレイフル・シンキング」とのこと。RT @KeikoOnishi 上田信行先生最新記事掲載!J Magazine 6月号 http://www.jmag.com/?contents/people/focus/2010/jun10.html
15:32 from web
RT @yuji_ikegaya 土星の衛星「タイタン」に生命がいる? 英語ニュースは、http://ow.ly/1UTHf とか http://ow.ly/1UTGp などなど。日本語ブログでは http://ow.ly/1UTI1 など。
15:34 from web
RT @twryossy【今日の季語】蜻蛉生る(とんぼうまる):水中に住む蜻蛉の子は「やご」「太鼓虫」などと呼ばれ、何度かの脱皮の後に成虫として羽化する。そのはかない繊細な姿をとらえた季語。◆蜻蛉生るかなしき翅をひろげつつ(柏崎夢香) #jhaiku #kigo
15:36 from web
それにしても…ちょっとした用事を済ませては、また眠り…目が覚めて、何やらしては、また眠り…自分でも、驚くほど本当によく眠れます。おかげさまで、体調も少しずつ快復してきているような予感のする午後になりました。
15:46 from web
上田信行 インタビュー2009-02-23(月) 青木 将幸「教育って、面白くていいんだ!」聞き手:青木将幸http://www.skunkworks.jp/genryu/991
(2007年夏に始まった、ワークショップ関連の本を軸にした勉強会。のご報告とのこと。)
15:55 from web
松木 正 インタビュー2009-03-05(木) 青木 将幸「儀式を通じて学んだこと」聞き手:青木将幸
http://www.skunkworks.jp/genryu/1020 世の中、本当に面白い方がいらっしゃるんですネ~
15:59 from web
西村佳哲 インタビュー2009-04-20(月) 青木 将幸「エネルギーの塊」としての人間 聞き手:青木将幸
http://www.skunkworks.jp/genryu/1098
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。