Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月13日(金)のつぶやき その1

2013-09-14 01:45:15 | あまちゃんアルバム


昨日の朝は…こんなにきれいな水色の空が広がっていたんですね。


その時、その瞬間に観た空を…思い返してみると、なんとも不思議な感覚が浮かんできます。


写真や書き残した言葉が、きっかけになって


ようやく、その空の色を思い出すことができるのかもしれません。



ヒトの記憶…


鮮明な記憶もあれば、どこかおぼろげではかない記憶もありますし…


想い出そうとしても、なかなか蘇ってこないこともあり


何かの拍子に、飛んでもないことや、遠い昔のことを想い出したり…


記憶に助けられることもあれば、記憶に縛られて身動きの取れないこともあり…



私も歳を重ねてきたせいでしょうか?ついつい、過去を振り返ることがふえてしまい


ますます、記憶のあれこれが気にかかります。


さらに、いまを感じながら…未来を思い描くことって、どういうことなのか…


つらつらと、意識の彷徨いを眺めています。






いまそら…

明るい水色の空、広がり…
さわやかな秋の空気か感じられます。

陽射しも、心持ちやわらかく、秋の足音が聴こえるように…
#季節だより
#mysky
twitpic.com/dd7dmh










しずかな朝の気配を映して…RT@yamanaito: おはようございます。山中湖から朝の富士山 #fujisan #mtfuji Instagram.com/p/eLPunmjFZZ/







深い赤に、季節を想い…RT @camtter: 今朝5:44頃の富士山です。思ったより焼けませんでした。 #fujisan #mtfuji #富士山
[ツイピク] twitpic.com/dd78zn
[公式] pic.twitter.com/3aiuesRAWR








まぁ…昨日は、趣きのある景色でしたね…RT @yamanakako_info: おはよう富士山。久しぶりに見えました。山中湖明神山途中から。 #fujisan #mtfuji
twitpic.com/dd1v7i








空も広々と…RT @camtter: ノ おはようございます!今朝5:40頃の富士山です。朝早くから飛行機雲が。 #fujisan #mtfuji #富士山
[ツイピク] twitpic.com/dd78xs
[公式] pic.twitter.com/79MONJUVit








秋色に…RT @miyama0517黄金色の田圃と富士山(9/12朝) 今朝は9月になって初めて雲一つ無い青空が広がっていた。いつの間にか黄金色に変わっていた田圃から撮ってみた #fujisan #fujiyoshida #mysky flic.kr/p/fPHoPp







朝の空気は、秋を想わせるさわやかさ漂い…

今日、明日は、日中は暑くなりそうですね…

台風18号の発生、週末の天候には、要注意とのこと。

朝のニュースに、耳を傾けて…

皆さまも、お健やかに穏やかな、佳き一日をお迎えになれますように…







オレンジに輝き…RT @YAGphotoJP江ノ島の夕暮れ(PENTAX K-5IIs, DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF] DC WR) #photo #kamakura #enoshima #fujisan twitpic.com/dd7em6



1 件 リツイートされました
















神話の世にも、鳴き声が響き…

今日の七十二候:鶺鴒鳴 (せきれい なく) itun.es/igs6ff ( iPad ) itun.es/igs6fF ( iPhone ) #くらしのこよみ







懐かしく…RT @ryokucya5 @taitan21 twitpic.com/dd7eql「Blog@お天気屋さん」・・:妙善寺夜観音祭bit.ly/1auGJeA  早朝の岳鉄、滝川の観音さん祭り幻想的な雰囲気の 素敵なお写真もありがとうございます








はい☆RT @greenkakoおはようございます?美しい♪ RT昨日は、趣きのある景色でしたね…RT @yamanakako_info: おはよう富士山。久しぶりに見えました。山中湖明神山途中から #fujisan #mtfuji
twitpic.com/dd1v7i








水色の空、広がって…RT @Slowlife1: 今朝の富士山。快晴の中で。山頂にちょこっとある雲、珍しいです。雪ではありません。(^^) #fujisan pic.twitter.com/ABO7cNIKqc








メモ:☆9月13日(金)午後10:00~午後10:50

秋の夜長の“あまちゃん”ライブ~大友良英と仲間たち大音楽会~
#あまちゃん www1.nhk.or.jp/amachan/rel/09…

録画予約しました☆







はい☆私も…夏ばっぱを見習いたいです~RT @masakoppe: ね?RTおはようございます~夏ばっぱの笑顔…晴れやかに☆RT @godspeed_9: #あまちゃん pic.twitter.com/qWAG73CtPv








ありがとうございます~RT @holyrood01: 本日のNHK、夜10時からの大友さんのコンサートも必聴ですが、14時5分からの情報まるごとも必見!アキちゃんのインタビューが放送されます。www4.nhk.or.jp/johomarugoto/x… #あまちゃん







わぁ…ありがとうございます~RT @kc_westかわいいw RT @tassotakuya今日の #あまちゃん で全国的に紹介された「稚ウニ」。写真再掲。久慈の県広域振興局で水産技術センター職員が水槽に入れました。コンブ食べてます。 pic.twitter.com/bkLzW0Jaxg










はい☆ありがとうございます~秋の風を感じつつ…佳い一日を~RT @ryokucya5:  風待人さま 反応ありがとうございます(*^▽^*) 季節の変わり目 ご自愛しつつ 素敵な週末をお過ごし下さいネ(^_-)-☆







はい☆今朝は、晴れやかなオープニングテーマ♪からですね。 #あまちゃん
RT @godspeed_9: @LittleRing おはようございます。こちらは抜けるような空、秋晴れな感じです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。