Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月4日(金)のつぶやき その1

2013-01-05 01:49:40 | つぶやき・・・?


元旦から昨日まで、うれしい晴天が続いておりましたけれど・・・



一月最初の土曜日は、冷え込みも強く、とても寒い曇り空の朝になりました。




季節を伝える暦のアプリをみると「小寒」の文字もあり、いよいよ本格的な寒さの到来ですね。





みなさま、お身体にはくれぐれもお気をつけて、お風邪など召しませんように・・・



穏やかな佳き一日をお迎えになれますように~と祈ります。








先程までEテレ観てました…スマスマ第一回!新春TV放談 2013 業界のウラ話満載!秋元康・テリー伊藤・関根勤・鈴木おさむ・小島慶子・大根仁が、2012年のTV界をきる!更にあの伝説のヒット番組誕生の秘話も!司会:千原ジュニアnhk.jp/H745M3YC







はい☆関東も冷え込んでいます。RT @tamuratakamitu3 1月4日(金) ?(*^o^)ノ三ガ日も過ぎましたね~。?気象情報jma.go.jp/jp/radame/inde… と?展示会の1本花の部から 写真No601の花を贈りま~す。 pic.twitter.com/FmitOOTS








朝日、輝き…RT @kouei77jj: 正月、3日の富士山彷徨紀精進湖から、日の出直後の富士山twitpic.com/bs5msy@sudachisoda @Lovery128 @fukuharatakasan @E01027999 @2010808








晴れやかに…RT @kouei77jj: 正月、3日の富士山彷徨紀猪之頭からの富士山 とハングライダーていく5twitpic.com/bs622n@sudachisoda @Lovery128 @fukuharatakasan @E01027999 @2010808








おはようございます☆間に合いませんでしたか?残念でしたね…私もちょいむずには、気づかず…RT @mmzebra: あ~ん終わっちゃったー、ピタゴラスイッチ(>_







やはり、そうですね…できれば、よい影響にめぐりあいたいものですね~RT @sakanoue: @hirotaka84 @shirakawatouko @Stakesh まわりの影響っておおきいですよね!







お三が日も過ぎて…夫は、今日から仕事始め。いつものように…息子と一緒に見送ります。ニュースからは、被災地でのお正月の風景が届けられていますね…皆さまも、穏やかな佳い一日になりますように~☆









あら~あさイチは、まだお休みなんですね…RT @es_es72: 8:00からもう一度見る、だけどあさイチ無し(泣)イノッチと有働さんが戻ってきたら本格的に朝ドラスタートだな。 #純と愛







ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅「ゲンゴロウが住む田んぼ 広島県尾道市」 中国山地の山あい。ここには最近減っている水辺の昆虫ゲンゴロウが住む田んぼが残されている。田んぼの構造が生き物にやさしいからだ。農薬を減らす米作りも効果をあげるnhk.jp/H445N5Ds







里山の生き物や風景を観る。ひよせ…ということば。次は、もういちど、日本。瀬戸大橋の点検をする方。五感をフル活用。#BSプレミアム









えぇ~♪また、新しい展開になりそうで楽しみにしています。 余貴美子さんも存在感があって、面白い女優さんですね~ #純と愛 RT @es_es72: あさイチは7日からですね、早く2人の感想が聞きたいです!







優しく色づいて…RT @yamanakako_info: おはよう富士山。今朝は少し紅くなって逆さ富士も見られました。@山中湖平野湖畔 #fujisan #mtfuji twitpic.com/bs7zpb








昨日も、朝日に映えて…RT @miyama0517: 頂上付近だけが染まっているせいか、赤さが際立って見える RT @fujisanshuhen: 1月3日富士宮からの夕方  #富士山 #fujisan#myskyてっぺん紅w twitpic.com/bs1piy








横浜からも、真白き富士山がよく観えます。お天気も良くて、嬉しいですね~☆皆さまも、穏やかな一日になりますように…







再放送があるんですね…ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート2013 ウィーン楽友協会から放送。フランツ・ウェルザー・メスト指揮 ウィーン・フィルが奏でるワルツやポルカの名演 「美しく青きドナウ」(ヨハン・シュトラウス)ほかnhk.jp/H445N3v0







メモ:ソーシャル・ターン…RT @tokyofm: 8:30からは住吉美紀さんの#BlueOcean 。新しいキーワード「ソーシャル・ターン」とは!?地方で自分の居場所を見つけた人々の生活にフォーカス!ソトコト編集長指出一正さんに伺います。#tokyofm #radiko"







はい☆里やに集まる人たちの人間模様は、とても楽しみですね。RT @es_es72: 余貴美子さんや他にも個性的な従業員が多い里やが舞台に変わって、前半とは全く別物になりそうですね(^^)個人的には家族のシーンより旅館シーン多めが希望♪







はい☆今年も、素晴らしいお写真を楽しみにしていますね。どうぞよろしくお願いします。RT @fujisanshuhen: おはようございます(^^)明けましておめでとうございます(^^)今年もよろしくです(^_-)-☆







どうなんでしょうか…再放送があるといいですね~RT @mmzebra: おはようございます(^-^)あのピタゴラスイッチの番組、毎日なのかな?2日連続で見逃しました(>_







はい☆TOKYO FMでBlue Oceanを聴いています。 radiko.jp #radikoソーシャル・ターン…興味深いお話ですね☆







☆RT @BlueOceanTFM φ( ̄ー ̄ )メモメモ RTソーシャル・ターン…RT @tokyofm 8:30からは住吉美紀さんの#BlueOcean 。新しいキーワード「ソーシャル・ターン」とは!?地方で自分の居場所を見つけた人々の生活にフォーカス!ソトコト編集長指出一正







やっとゆっくりと…RT @noisyvillage97: おはようございます♪私も今観ています♪RT再放送…ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート2013 ウィーン楽友協会から放送。フランツ・ウェルザー・メスト指揮 ワルツやポルカの名演 nhk.jp/H445N3v0







楽園…ステキなオレンジ色♪RT @tamuratakamitu3?おはようさ~ん。?今日の2番目ツイは10月30日に我が家で咲いた薔薇:「楽園」の全姿だよ~。*。?�・?�・)(�・?�・?。*。(写真No424) pic.twitter.com/FFhv4UZ4 。?�・?�・)(�・?�・?。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。