Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

3月31日(月)のつぶやき その5

2014-04-01 01:53:40 | つぶやき・・・?


メモ:3月31日月午後3時00分~
BSプレミアム

ザ・プロファイラー「憎しみを乗り越える道~マンデラ・差別と闘い続けた男~」

#気になる人
www4.nhk.or.jp/profiler/x/201…







メモ:BSプレミアムアーカイブス
「法隆寺の至宝」
ゲスト:大野玄妙(法隆寺管長)
3月31日(月)「ハイビジョン特集 法隆寺 前編 秘められた聖徳太子の夢」
再放送4月8日(火)午前0時45分~

法隆寺を建てるに至る世とは…
nhk.or.jp/archives/premi…







メモ:4月4日(金)BSプレミアムアーカイブス
「ハイビジョン特集 左手のピアニスト 舘野 泉 再びつかんだ音楽」
再放送4月14日(月)午後2時30分~
放送2005年1月7日

#気になる人
#気になるお話 nhk.or.jp/archives/premi…







4月21日から「BS世界のドキュメンタリー」ではネルソン・マンデラ氏の放送が続きます!ぜひ本作と併せてご覧ください!


sako yukoさんがリツイート | RT






皆さん、本作の予告篇はご覧いただけましたか?
マンデラ氏の解放後のスピーチ会場の熱気を少しでも感じていただけたら嬉しいです!

【世界の偉人の名言・迷言 その6】

外見は大切。笑顔を忘れぬよう。
 (元南アフリカ大統領)... fb.me/2TjAAzLgV


sako yukoさんがリツイート | RT








ほほぉ~要因を分析すると?
RT @mainichijpedit: NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」の平均視聴率は前作の「あまちゃん」を上回る22.3%で、過去10年で最高になりました goo.gl/nal6v4"







"@apriori_21: 私の中の一番記憶に残ってる赤毛のアンは犬上さんが描かれたイラストだなあと考えながらツイッタ開いたら犬上さんのイラストキターー!。゜(゜´Д`゜)゜。"







赤毛のアンのエピソードとの重なりはわからないけど、花子の生い立ち自身が名作物語そのものっぽくて興味あるな。 #花子とアン


sako yukoさんがリツイート | RT








おぉ~そうでしたか…RT "@tkc200: いいとも最終回感動するな~! pic.twitter.com/3ribq2yqRI"










そうでしたね…舞台が、大阪から山梨にお引越ししましたね… #ごちそうさん RT @nhk_osaka_JOBK: なんでだー?
元気だすべぇ~
⇒ぼいちゃん、なんか寂しなったね"







タモリさん☆

32年間とは!

笑っていいとも~







おぉ~明日は、4月1日☆RT @JPNG5: 【速報】笑っていいとも、明日のテレフォンショッキングは明石家さんまwwwww  pic.twitter.com/0jlRbqMM3k"



1 件 リツイートされました






確かに…RT "@wakusei2nd: アルタ前。すごい人。今日がいいとも最終回だって完全に忘れていた…… pic.twitter.com/9VaJHTdUlm"










メモ:大原に育つ野菜の恵みを、余すことなくいただく…
プロフェッショナル 仕事の流儀「四季を感じ、命を食す 料理人・中東久雄」 www2.nhk.or.jp/hensei/sp/prog…







メモ:NHK「NEWS WEB」
出演者紹介
ネットナビゲーターの
顔ぶれも新しくなり…

#気になるお話 www3.nhk.or.jp/news/newsweb/c…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。