Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月25日(火)のつぶやき

2011-01-26 03:12:06 | つぶやき・・・?
この数日、ずいぶんと冷え込んでいるようですね。

朝には、氷が張っている日もあり、霜柱の立っている日もあって

太平洋側でも、冬らしい景色が観られます。



そうこうするうちに暦の上では、もうすぐ季節の変わり目が訪れて


いよいよ、春がやってくるんですね~♪ 



07:58 from www.movatwi.jp
朝のNHKニュースより。子育て世代に魅力的な観光地の話題♪そうです!絵本がつなぐ「コミュニティカフェ」のイメージが、浮かびました♪たしか…あのあたりにあったはず!今度観に行ってみよう~!
13:03 from web
朝から、アレコレ動きつつ、お片づけに夢中になっておりましたら…すっかり、お昼お過ぎていました。ちょっと慌ててお出かけをしてきます♪ つぶやきは、また後ほど~~~♪
17:05 from www.movatwi.jp
iSB公共未来塾第三期の起業家によるプレゼンテーションにて、シブヤ大学学長の左京泰明氏のお話を伺いました!起業にいたった経緯や、具体的な実践のお話は、ほんとうに興味深いですね~
20:13 from web
メモ:シブヤ大学 http://www.shibuya-univ.net/  存在は、3年くらい前から知っていましたが、左京学長のお話を、直接伺って、とっても刺激を受けました。iSB未来塾で講義をして下さる起業家の皆さんに共通して感じるのは、とても真面目な印象の方ばかりです。
20:17 from web
左京さんにご質問した事。たくさんの面白い講座のアイディアや企画はどのようにして作っているのでしょうか?面白いヒト、面白そうなコトの「種」が色々な方から寄せられて、その企画を講座として練り上げて行くのが「授業コーディネーター」とのこと。自分が受けたい授業、面白いと想える事が大切。
20:28 from web
まぁ~ほんとうですね♪ RT @yamanaito 1/25今朝の富士山@山中湖 月がそばにいたよ

#fujisan #mtfuji
20:30 from web
透き通るような色合いが、なんともきれいデス~♪ RT @yamanaito 1/25富士山頂に下弦の月が沈んでいきました。2

#mysky #fujisan
20:38 from goo
1月24日(月)のつぶやき #goo_elm511 http://blog.goo.ne.jp/elm511/e/7d3726d8c45dbe2769bf22a05aa3041b
20:43 from web
メモ:iSB 公共未来塾 「登壇いただく社会起業家を紹介!」のページ http://www.isb-yokohama.org/lecturer/
20:45 from web
明日の午後は、岡田百合子氏〔特定非営利活動法人ワーカーズ・コレクティブ協会 事務局長〕http://www.wco-kyoukai.org/
(岡田さんのお話は、ありんこの講演会で伺ったことがあります!) 高橋桃代氏〔特定非営利活動法人ワーカーズ・コレクティブオリーブ理事〕
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。