Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

4月30日(金)のつぶやき

2010-05-01 00:21:21 | つぶやき・・・?
連休が始まって、谷間の金曜日。ふりかえってみると…


07:42 from web
今朝のニュースより:『どうする?「時短」「残業免除」改正・育児介護休業法で   時短や残業免除が義務化へ 施行まで2か月 企業の対応は』とのこと。新しい働き方に向けて、働く人のニーズの多様化も考慮して、企業も対策を求められているのでしょうか?
http://ow.ly/1EVZd
07:44 from web
NHKニュースのサイトにて: twitterでのつぶやき始めました(アカウントは

@nhk_ohayou )とのこと。
07:48 from web
要チェック!リアル空間orバーチャル参加?RT @learnologist @本間 5/8(土)は「バーチャルとリアルな学びの融合」日本教育会館、参加費無料。BBT大学院大学の炭谷俊樹さん、ムーンシュートの加藤幸二さん、東大の中原淳さん http://bit.ly/9VClhA
07:50 from web
まさに、目に青葉…RT @twryossy【今日の季語】若緑(わかみどり):「若松」「松の芯」「緑立つ」などとも。松は常緑樹だが晩春になると細い新芽を枝先に直立させる。初夏の季語にあたる「新緑」とは異なる。◆蒼天を指さざるはなし松の芯(小川玉泉) #jhaiku #kigo
07:51 from web
八十八夜との関係は、ありますか?ついつい茶摘みのメロディが…♪♪♪RT @twryossyおはようございます。気分は初夏ですが、暦の上ではまだ晩春があと一週間ほど続きます。RT @adankao初夏になったのですねっ! RT @twryossy【今日の季語】若緑(わかみどり)…
08:01 from web
ありがとうございます。植物や気候と密接なつながりがあるんですね~http://ow.ly/1EWhH RT @twryossy 二十四節気が目安になります。 RT 八十八夜…ついつい茶摘みのメロディが♪♪♪RT@twryossy …暦の上ではまだ晩春があと一週間ほど続きます。
08:01 from web
おやおや、「ゲゲゲの女房」の時間です~
08:22 from web
RT @krishnamurtibot我々が真に孤独になれるのは、問題に直面したら問題を明日にひきのばさないでその場でそれを解決する場合である。それ故、多くの人がいる家の中にあっても、バスに乗っていても、孤独になる事ができるのである。(続く)
08:23 from web
個であることからスタートする。孤独と孤立は違う…と聴いたことがあります。RT @krishnamurtibot我々が真に孤独になれるのは、…この孤独が常に新しい心、天真爛漫な心を示しているのだ。
08:30 from web
ハイ!おはようございます~名残りの春を、心行くまで満喫しましょうね!私は、今年の連休も、とりたてて予定もなく…近場でのんびりします。RT @adankao 二日ですねっ!八十八夜は…
08:32 from web
RT @haruki_okanoえ!めちゃ面白そう…RT @gomez_yuka昨日、TVにて校長先生のための学校を特集。藤原和博さんをはじめ、劇作家さんや図書室のデザイナーをやっていらっしゃる方を招いて、合宿形式で藝大を借りて実施しているそうで。全国公立小中学校の先生が集う。
08:34 from web
RT @Stakesh 私としては@hari_nezumi さん(『FLEDGE』)と@kusukusu105さんのパワーが融合したら、どうなるか楽しみ! @kusukusu105 教育に携わるものとして、大いに応援しています。「国家の未来は若者への至当の教育にある」から。
08:38 from web
「まち」や「地域や教育や学校現場」において、その内側や外側から、新しい変化の風が生まれ、吹き始め…やがて大きな風が巻き起こる兆しが感じられますネ…皐月の声も間近に聴こえてきて、鯉のぼりが風に乗って元気に泳いでいます。
08:40 from web
RT @igakeso医療経済系のディスカッション@harasedaiさんや@tokokickさんが入ってくるとぐっと生産性が上がりますね!目からウロコの見落としていた点も数々で勉強になります!ぜひ生産的な議論をしたいものです。事実と意見を明確に区別することが必須条件ですがw
08:41 from web
まぁ…お大事になさってくださいね。気候不順もありますし… RT @hari_nezumi 我が子も嫌な咳と熱。小学校をお休みさせました・・・流行っているのかしら。RT @nakaharajun: TAKUZO、「いやな咳」をしてるなー。大丈夫かな、きょう、持ちこたえられるかな。
08:43 from web
成程~!RT @kabasawa 【Eメール豆知識】メール件名に固有名詞を入れることでメールの開封率は高まります。開封せずに、メール内容がわかるのがベストなメール件名です (「メールの超プロが教える Gmail仕事術」サンマーク出版より引用)
08:46 from web
商店街のサロン的に、気軽にサイエンス…というイメージかしら?RT @hari_nezumi RT @kimunari: 月に1回開かれるサイエンスカフェの話題。 読売:「お茶しながら科学聞こ」商店街で阪大の講座 http://bit.ly/cKJox4
08:49 from web
「プラットフォーム志向」RT @Ryosuke_Nishida RT @shoutengai: gov2.0について本日午後に考える打合わせがあり、ちょい調べ物してたらこのサイトが参考に。他は英語しかなく、日本では盛り上がってないなー… http://bit.ly/cknBGE
08:52 from web
先ほどの記事のタイトル『ティム・オライリー特別寄稿:ガバメント2.0―政府はプラットフォームになるべきだ』ご紹介頂き、ありがとうございます!RT @Ryosuke_Nishida  gov2.0について、…このサイトが参考に。 http://bit.ly/cknBGE
08:54 from web
えぇ。小さなお子さんやご高齢の方は、特に影響を受けやすいんです。それに、休日明けは遊び疲れが出たりしますし…RT @nakaharajun 気温が上下することが大きいかもですね。お大事に。
08:56 from web
そうですか…それに一年生は、環境の変化と頑張って学校に慣れようとしている事で、とても疲れやすくなっていますし。連休中も、できればゆっくりお休みできると良いですね。RT @hari_nezumi なんかやーな咳なんですよね・・気になるので病院へ連れて行きます。
09:00 from web
えぇ!これからの世の中を予見し、牽引していく方々のようですネ。私は政治や社会の動きなどには、全くの素人ですが…こうやって、最先端で考えていらっしゃる方に教えて頂けるおかげで、ほんとうに勉強になります~RT @Ryosuke_Nishida 大変面白い記事ですよね!
09:03 from web
そうなんですか?私は整理整頓が苦手なので…メールも色々なのが来ていて困っています~RT @Lee_Delfin逆に止めて欲しいのは、「xxxです。」と自分の名前をタイトルにする事。通常、それはタイトルにしなくても表示されています。でも、結構、いるんですよ。タイトルで名乗る人。

by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。