Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月25日(日)のつぶやき その2

2012-11-26 01:51:10 | つぶやき・・・?
こころ旅を観ていたり、離島での暮らしを取り上げているお話を耳にするたびに


どうにも気にかかって仕方がありません。



その土地その土地での、ほんとうに豊かな暮らしが営まれてることに思いを寄せながら


いま、私の住んでいる横浜のような都市での暮らしとの間にある違いのようなことが


どうにも気にかかります。



ヒトとしての豊かな暮らしのできる環境があって


そこで、若い方々が、仕事をしながら暮らしていけるようにするには・・・



「生き方」「暮らし方」についての意識の変化が、もしも伴なったら・・・などとつらつら考えています。











とても興味深いテーマでした。RT @koike_s @torakare 「第41回メディアリテラシー教育研究会 #mle41 「デジタルメディア時代のいじめ問題攻略法」荻上チキさん @torakare」をトゥギャりました。 togetter.com/li/412339







メモ:映画 「カミハテ商店」kitashira.com RT @KAMIHATEshoten 11月22日14:00回上映前は「カミハテ商店」のメインロケ地島根県隠岐島・海士町の交流促進課長、青山富寿生さんを迎えてのトークショーを行いました!皆様ご覧頂けましたか?







はい☆気づいたら、旅も半分…ですね~RT @ayakoyani: 素早くクイズにトライして、ちょっと出かけてきました。スタンプあと半分!がんばろう







そうでしたか…素敵なお写真、ありがとうございます♪RT @KK_t: こんにちは。今朝はカメラマンも少なくほんと静かでした。 RT 静けさのなかで…RT @KK_t: 夜明け前の富士山 2012/11/25 6:03 御坂峠天下茶屋前にて twitpic.com/bg64m1








えぇ…とても、清々しい景色ですね~RT @KK_t: @maruchan0207 いつもは遠くから逆光の富士山を撮ってますが、冠雪してるしピーカンだったので順光の清々しい景色を狙ってみました(^O^)/ twitpic.com/bg64wc








☆RT @socienecafe 11/29(木)19時半“島好き集まれ!口永良部島のこれからを語る会”人口150人の口永良部島では共に生活し、働き、島を盛り上げてくれる若者を募集しています。どんな島なら住みたいですか?島が大好き!という…amba.to/XSKnuT








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。