Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

6月21日(木)のつぶやき その1

2012-06-22 03:34:18 | つぶやき・・・?
昨日は、「夏至」とのこと。



梅雨空は、どうしても気にかかりますけれど


お日様の光や雨の恵みを存分にうけて、植物たちもすくすくと成長できる季節なんですね。



毎年毎年、同じような繰り返しをしているように思える季節の移ろいも


その時々の表情や変化に目を向けてみる「こちらのありよう」によって


もしかしたら、どこかしら違って観えているような気もします。



それらの印象さえも、いつしか記憶の引き出しに仕舞われていくのでしょうけれど・・・




06:47 from Twitter for iPhone おはようございます☆文庫活動の日なんですね♪一度、お邪魔してみたいです~RT @greenkako: おはようございます♪今日は文庫活動の日。仕事はオフです。4時に一旦起きましたが、出勤じゃないや・・・と二度寝してしまったら、こんな時間!良く眠りました^^ #ohayo06:47 from Twitter for iPhone 素敵ですね~☆RT @greenkako: 長女から電話があって7月の日曜日に上野・西洋美術館での「真珠の首飾りの少女」ベルリン美術館展と東京都美術館での「真珠の耳飾りの少女」マウリッツハイス美術館展に一緒に行くことになった^^うれしいな♪美味しいレストラン、予約しようっと☆06:50 from Twitter for iPhone 昨晩、私も観てました。一言では、語り尽くせないほど、色々な課題や事情が絡んでいますね…まずは、知ることから始まるのかしら?と想いました。RT @greenkako: 探検バクモンで嘉手納基地初潜入!すごく広い。20平方キロメートル・・・広大だ~ #nhk07:00 from Twitter for iPhone 私も、今回こそ☆RT @greenkako長女とのデートは久しぶりです^^ RT素敵☆RT @greenkako: って7月の日曜日に上野・西洋美術館での「真珠の首飾りの少女」ベルリン美術館展と東京都美術館での「真珠の耳飾りの少女」マウリッツハイス美術館展に一緒に行くことに☆07:03 from Twitter for iPhone 月1ですか?今日でも、飛んで行きたいな~☆RT @greenkakoおはようございます♪月1の活動ですが、ぜひいつか♪ RT☆文庫活動の日なんですね♪一度、お邪魔してみたいです~RT @greenkako: おはようございます♪今日は文庫活動の日。仕事はオフです。 #ohayo07:11 from くらしのこよみ for iPad 今日は、夏至…まさに夏きたる。夏空を想いながら、梅雨を過ごして…今日の七十二候:乃東枯 (なつかれくさ かる) itun.es/igs6ff ( iPad ) itun.es/igs6fF ( iPhone ) #くらしのこよみ07:15 from Twitter for iPhone 今週から、毎日7時まえに夫が出勤するようになり、この時間に、ぽっかりスキマができました。ニュースの言葉を聴きながら、気持ちを整えつつ、あれこれ片づける。07:17 from Twitter for iPhone はい☆曇り空の広がる木曜日の朝。ニッコリ笑顔で深呼吸~☆今日も元気を出していきましょう♪RT @naoki_kimino おはようございます(^-^)/ニッと笑って深呼吸!さあ、今日も行ってみましょう!ファイトp(^_^)q07:20 from Twitter for iPhone 曇り空を背景にして、観えていますね~☆RT @yamanaito: おはようございます。山中湖から朝の富士山 #fujisan #mysky instagr.am/p/MHAPGXDFQt/07:21 from Twitter for iPhone おぉ~雪は、だいぶ少なくなりましたか?RT @yasuh555: の RT @YaccoR: 「毎日富士山」 2012年6月21日。頭は雲の上。オリンパス E-300 ズイコー14-45ミリ/F3.5-5.6で撮影。 #fujisan twitpic.com/9yorck07:24 from Twitter for iPhone まぁ~浮世絵のような…昨日は、夕焼け空もきれいでしたね…RT @yamanaito: 夕方の富士山 山中湖 #fujisan instagr.am/p/MF7OvBjFQr/07:24 from Twitter for iPhone 雲もおもしろくて…RT @yamanaito: 6/20山中湖から夕方の富士山 静岡側はよさそうだな~ #mtfuji #fujisan twitpic.com/9yhtdl07:25 from Twitter for iPhone まぁ~そうでしたか☆RT @omiwasan: @yamanaito 鎌倉からも富士山見えていました。 pic.twitter.com/ILOdTzzl07:37 from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]はい☆RT @3tk: @NHK_PR BSプレミアムは梅ちゃん先生に続いて火野正平さんの「 こころ旅」岩手の旅6日目。茂市から太平洋岸の宮古へ。山から街へ、そして海、川へ・・・表情豊かな宮古の景観! 途中の爆笑寄り道も^^ ぜひご覧下さい!! #kokorotabi #nhk07:49 from Twitter for iPhone 茂市から…宮古市へ向けて…震災をうけても、こころに残る風景を探して…#kokorotabi07:59 from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]宮古湾…川のように、入り組んでいるんですね…海と川…津軽石川。観たことのない景色です…#kokorotabi08:16 from Twitter for iPhone えぇ☆RT @fujisanshuhenクールな感じ(^^) RT @LittleRing: 曇り空を背景にして、観えていますね~☆RT @yamanaito: おはようございます。山中湖から朝の富士山 #fujisan #mysky instagr.am/p/MHAPGXDFQt/08:32 from Twitter for iPhone わぁ~素晴らしい色でしたね。空が燃えているように…RT @omiwasan: @LittleRing おはようございます。またまた曇りの鎌倉です。昨日はこんな富士山も!ダイナミックでしたよ!今日も素敵な一日を! pic.twitter.com/NYNDs2Pq09:21 from Twitter for iPhone 先程息子が登校したので、とりあえず出かけられます♪場所と時間をメールいただけるとうれしいです☆RT @greenkako遠いのですが、もしよければ^^ RT月1ですか?今日でも~☆RT @greenkakoおはようございます♪月1の活動ですが、ぜひいつか♪ RT☆文庫活動の日♪09:32 from Twitter for iPhone えぇ☆私は、まだ実際の家庭文庫に行ったことがなくて…RT @luckymamarinいきたいー!@greenkako遠いのですが、もしよければ^^ RT 月1ですか?飛んで行きたいな~☆RT @greenkako ♪月1の活動ですが、ぜひいつか♪ RT☆文庫活動の日なんですね♪10:02 from Twitter for iPhone ありがとうございます☆思い立ったが吉日ですね~楽しみにしております♪RT @greenkako承知しました^^時間は2時から5時。大型マンションのマルチルームなので解錠が必要になるので、到着したらまたお知らせくださいね。詳細はメールします!10:04 from Twitter for iPhone そうでしたか☆文庫活動、いいですよね~♪そこまでは出来なくても、本や絵本のあるスペースづくりが私の夢です。RT @luckymamarin @greenkako この前ログハウスの家庭文庫にお邪魔して、私もいつか家庭文庫がほしいと想いをあらたにしました。是非見に伺いたいです。10:07 from gooBlog production 6月20日(水)のつぶやき その1 goo.gl/wRtbM10:22 from Twitter for iPhone いいですね~☆本のある暮らし♪RT @greenkakoスピカさんは去年遊びに来ていただきましたね^^いつか是非♪ RT @supika_24横から失礼します。私もいつか家庭文庫やってみたい・・・夢ですね RT本や絵本のあるスペースづくりが私の夢です @luckymamarin10:23 from Twitter for iPhone ☆RT @greenkako私もずっと自宅でやっていたのが、8年前からは出張文庫。子達が巣立ったら自宅で再開したいと思ってます^^ RT @luckymamarin @greenkako この前ログハウスの家庭文庫にお邪魔して、私もいつか家庭文庫がほしいと想いをあらたにしました。by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。