Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

6月6日(金)のつぶやき その5

2014-06-07 02:00:09 | つぶやき・・・?

ドラマ「花子とアン」では、花子さんの書いていた


二作目の物語「たんぽぽの目」が、ついに出来上がりましたね。


前回の「みみずの女王」の際に、ツイッター経由で



「近代ライブラリー」というサイトで、


村岡花子さんの書籍も電子化されていることを教えていただきました。



今回も・・・早速、探してみると、ありました!



一冊の本が、データとして取り込まれているなんて~

ほんとうに便利になりましたね。



紙の手触りやちょっと古めかしい香りを感じながら、


本を読むことの楽しさには、叶わないのでしょうけれど



世の中の変化を感じずにはいられないことも、たしかですね・・・
















BSプレミアム 火野正平さんの #こころ旅 新潟4日目は、柏崎から一気に◯◯へ!2日にわたる過酷なロケ!? はたして、、、まずは #花子とアン に続いて7:45からの朝版をご覧ください!ぜひぜひ(^^) #nhk


sako yukoさんがリツイート | RT
















私も…

25年程前に
佐渡へひとり旅をしましたっけ。

夕陽のきれいな…

大野亀という場所が
とてもきれいでした。

#こころ旅
#自伝的記憶























佐渡…

大きなお寺と

たらい舟と…

金山も、観ましたね。

#こころ旅

正平さんの目指す先は…

あの海の向こう…







雨のなか、自転車スタート☆RT @godspeed_9: #こころ旅 「では皆さん滑らないように」 pic.twitter.com/Bof6Lt8yQJ










#こころ旅 「お船で見たところ走って行く」 pic.twitter.com/2xhiTODGvH



sako yukoさんがリツイート | RT











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。