Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月29日(土)のつぶやき

2011-01-30 03:09:57 | つぶやき・・・?
昨日は、まず朝9時に、夫と二人で中学校に伺って

前もって、お願いをしておりました先生との面談をいたしました。


コーディネーターの先生、学年主任の先生、担任の先生の5人で色々とお話をいたしました。


現状の認識⇒今後の手立てなど、家庭と学校の信頼関係に基づく連携は、やはりとても大切です。


変化や好転の兆しは、なかなか見えなくても…

きっと、芽吹きのための準備はゆっくりとでも進んでいると信じていきたいものです。



春の足音が、すぐそこに聴こえているように…




12:18 from www.movatwi.jp
くれぐれもお大事に~RT @yamanaito: 起床。高熱にはならないようなのでインフルではないと自己診断。1日おとなしくして治す。
12:20 from www.movatwi.jp
波も穏やかそう~~~♪RT @hosoudon: 海キラキラ♪ #mysky #umijp


12:27 from www.movatwi.jp
イマココ L:神奈川県横浜市旭区上川井町 を、路線バスに乗って通過中デス♪もうすぐ大貫水道橋が見えてきます。今日の午後は「あなたの町のまちづくり講座」で「にいはる里山交流センター」の現場見学に行ってきます♪
12:35 from www.movatwi.jp
なるほど~RT @eigoman: 世の中を変える意気込みでないと事業も成功しない。 QT @youko_nk:「利益を得る事だけを考えるのではなく、世の中を変えることに重点を置かなければいけない。」   ジェリー・ヤン(Yahoo!共同創業者)
12:38 from www.movatwi.jp
RT @ssbasara: 松山、白洲正子展 平等院の飛天は四国初上陸とのこと。神居ご住職、ありがとうございました。ご協力に感謝します。これからご一緒に展示をします。
12:39 from www.movatwi.jp
RT @ssbasara: @t_riten 吉野は寒いようですね。そんなわざわざ大丈夫です。でも役行者さまと明恵と泰澄や神像などが一緒の部屋というのはなかなかないです。蔵王権現像がないのが残念でした。
12:40 from www.movatwi.jp
RT @ssbasara: @kenichiromogi ありがとうございす。後半は茂木さんの好きな「日月山水図屏風」も出ます。
12:48 from www.movatwi.jp
十日市場駅までのバスの中で「共生コミュニケーション2」のレポートの参考書を読むつもりでしたが…全然進みませんでした。あと10日は厳しいかも…



17:14 from www.movatwi.jp
旭区身近な地域・元気づくりモデル事業「あなたの町のまちづくり講座」第三回~まちづくりのプロが教えます!ニーズを知ればこんなに楽しいまちづくりのポイントを知ろう!!~「新治(にいはる)里山交流センター」吉武美保子氏と「ヨコハマ市民まち普請事業」提案者の肥山達也氏のお話を伺いました♪


(追記:ヨコハマ市民まち普請事業 

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/chiikimachi/machibushin/



                     




17:18 from www.movatwi.jp
十日市場駅で、家族と合流して「日帰り温泉」に行く予定デス♪ささやかな、楽しみ~~~♪ところで、サッカーの決勝戦は、何時からでしたっけ?
19:28 from www.movatwi.jp
のんびり岩盤浴で温まりながら、コミュニティカフェのイメージをくゆらす…カタチになるかどうかも定かでない、もやもやしたプロセスを考えるのも楽しいひと時です♪
20:38 from www.movatwi.jp
ゆっくり休めるといいですね~RT @yamanaito: @yamamoto0617 @kawaguchikocoq @Fumikoskt ご心配ありがとうございます。明日朝から復活予定w
20:40 from www.movatwi.jp
いよいよ2月ですねRT @yamamoto0617 @yamanaito @kawaguchikocoq @Fumikoskt東京はぽかぽか陽気だったので家の近くの梅園に行ってきました。いま3部咲きで見頃は二月の十日頃のようです


20:43 from www.movatwi.jp
RT @toshio_me今日は2009年1月に急逝した横浜の市民活動家・原聡一郎さんから学んだノウハウをいかに生かすか、横浜市民メディア連絡会が作成中の市民活動マニュアルについて会議。未完成版みられます http://p.booklog.jp/book/15637 (後略)
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。