Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

12月10日(土)のつぶやき

2011-12-11 01:14:48 | つぶやき・・・?
息子が「学校に行く?行かない?」というプレッシャーのない週末は

やはり、気持ちもかるく、家族の笑顔も弾みます。


世の中には、ほんとうに色々な事情を抱えて暮らしている方々が、たくさんおいでだと想います。


そのおひとりおひとりの抱えていらっしゃる荷物を、替わってお持ちすることはできませんけれど


少しでも、お気持ちが軽くなったり、元気が出るような手立ては、きっとあると想います。


私も、たくさんの友人や支えて下さる方のおかげで、自分のやりたいことやできることを見つけながら


なんとかかんとか、今も歩いていられるんだなぁと実感しています。




09:05 from web (Re: @Quu512
おはようございます~♪ 私は、寝室の小さなテレビでラピュタを観ながら…眠ってしまいました。(苦笑)今朝は、富士山もスッキリと見えるよいお天気になりましたね!RT @Quu512 はい、見ています♪(*^^*) RT @LittleRing: 皆さん、ラピュタを観ているのかしら…"
09:06 from web (Re: @lino_lino
おはようございます~♪ ラピュタは、皆さんお好きなんですね~皆さんとご一緒した秋の遠足を想いだすと、気持ちがホンワカします。季節はいつしか冬です~RT @lino_lino 私も… RT @TAKARYON: 何回観てもまたつけてしまう… RT皆さん、ラピュタを観ているのかしら…
09:09 from web (Re: @Quu512
ほぉ~RT @Quu512 凄っ! RT @tawarayat: 「天空の城ラピュタ」の滅びの言葉『バルス』!。毎秒14594ツイートで世界記録を達成しました。 http://t.co/8WtJZbDM"
09:16 from web (Re: @Quu512
そうですね~♪ 今日も佳い一日になりますように♪ RT @Quu512…(*^^*) 何だか昨日のラピュタは色々と話題になっている様で…f(^_^; ネットの影響力の凄さと Twitterの面白さを改めて実感しています。今日はスッキリ快晴、気持ちよく動けそうです(*^^*)
09:34 from gooBlog production
12月9日(金)のつぶやき http://t.co/cuU6838W
11:19 from Twitter for iPhone
ええ♪ムーミンカップの使い道、成る程です~RT @TAKARYON: @LittleRing おはです!のんびり素敵な休日でしたね~(^O^)/ムーミンカップは眼鏡と携帯入れになって私の陣地に鎮座ましまし~(*^-^)b
13:19 from Twitter for iPhone
夫の車でおばあちゃんと一緒に、葉牡丹やクリスマスローズ、ポインセチアなどの買い物に出かけました。お昼ご飯をいただいて、私だけ泉区のワークショップに向かう。去年開かれた「あさひつながりの輪」で知り合った友人と会う予定です~♪
13:42 from Twitter for iPhone
RT @CasaBRUTUS「ベン・シャーン クロスメディア・アーティスト」が12/3から神奈川県立近代美術館 葉山でスタート。写真、絵画、グラフィック・アートなどメディアを横断する作品が揃った回顧展。http://t.co/JKMiDUoF #casa美術館 。
13:46 from Twitter for iPhone
湘南台で、小田急線から相鉄線に乗り換えて、いずみ中央駅へ。電車のなかで、アプリのダウンロードをしたところ、あらあら~Twitterの景色が変わりましたね。
13:51 from Twitter for iPhone
RT @kenichiromogi: 『心と脳に効く名言』出版記念 朝日カルチャーセンター新宿 12月16日(金)18時30分~ 心にしみ込み、忘れられない名言について考えます。学割あり! http://t.co/F5NKbE78 http://t.co/nFdn3dMo
13:52 from Twitter for iPhone
RT “@kenichiromogi: とし、ありがとう! @toshihiro36 「茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの「映画はみんなで見るもの」」をトゥギャりました。 http://t.co/lenu1mRd
14:11 from Twitter for iPhone
会場に到着しました!RT “@izumi_yokohama: #100izumi 泉区しゃべり場。自己紹介なのにすごい盛り上がり(^^;; #いっずん”
16:36 from Twitter for iPhone
縁側ネットワークの仲間と参加して、色々な新しいつながりもできました!ありがとうございます♪RT @izumi_yokohama: #100izumi 泉区しゃべり場。まとめ中です。 #いっずん



http://t.co/BfOPXR9c


18:04 from Twitter for iPhone
RT @ama0202今夜は皆既月食!

・食の始まり(欠け始め) 21:45
・皆既の始まり     23:05
・皆既の最大      23:32
・皆既の終わり     23:58
・食の終わり(満月に戻る)01:18
晴れた地域の方は「絶対」見てください!
18:08 from モバツイ / www.movatwi.jp
泉区のワークショップを終えて、友人とおしゃべりをして家に向かう。
お月さまが、きれいです~♪

18:09 from Twitter for iPhone
RT “@3078058momo: 荒井良二さんの「あさになったので まどをあけますよ」(偕成社)を入手!!
色使いがとても優しくてキレイな絵本。何気ない日常がとても幸せなことなんだと感じさせて…荒井良二さんのいろんな気持ちが込められた絵本。是非、手に取ってみて下さい(^-^)♪
21:10 from Twitter for iPhone
お月さまを、ちょっと見に行きました。薄い雲が流れています…
21:11 from Twitter for iPhone
まぁ~雪景色にお月さまですね~RT “@quattroooo: さっきの月。皆既月食には寝てるかも・・w http://t.co/vA5Dw84l
22:22 from Twitter for iPhone
ええ♪是非!現在、横浜からは雲に隠れて見えません。RT “@quattroooo: @LittleRing いつか感動的なのを撮りたいですね…
22:25 from Twitter for iPhone
今日は、参加できて楽しかったです~横浜の地域力も、ますますアップ!RT @numa411: 今日は3回連続泉区のワークショップの最終回。 #100izumi
22:27 from Twitter for iPhone
見えているんですね~♪こちらは、雲が…RT @_kisaragi: 曇ってるの?残念だね。。 すごいショーだよ。じわじわ欠けてゆくの!RT @79152: 月食みえない
22:29 from Twitter for iPhone
わぁ~RT “@quattroooo: 今日の皆既月食。こっちは陰がうっすら見えるバージョン。 http://t.co/DwN0RskB
22:30 from Twitter for iPhone
まぁ~くっきりと!RT “@yamanaito: 月食 2011.12.10 22:20 の月 山中湖から #moon #mysky http://t.co/YH8vTmUm
22:32 from Twitter for iPhone
RT @Yam_eye: おーさすが宇宙班。地球の影が… RT @37_mint: 望遠鏡にあてて撮ってみる。す ご い。 http://t.co/yoiwh1PL
22:33 from Twitter for iPhone
おぉ~RT @Yam_eye: おーさすが宇宙班。地球の影が… RT @37_mint: 望遠鏡にあてて撮ってみる。す ご い。 http://t.co/IlYhaGCH
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。