Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

12月9日(金)のつぶやき

2011-12-10 01:17:35 | つぶやき・・・?
昨日は冷たい雨が降り、場所によっては初雪の観測されたところもあったとか。


いよいよ、本格的な冬の到来を感じますね。


このところ、色々な理由があるのでしょうが、冬の寒さの苦手な息子の調子が

どうもおもわしくなくて、相変わらずの慌ただしい日々を過ごしておりました。


昨日は、今年最後の「はじめのい~っぽ!」のいつもの集まりがあり

仲間が無事に進行して、ゆったりとお話のできる会を開いてくれました。


戸塚で同じようなお母さんの集まり「たいよう」を開いている方と

これから、同じような会を開いてみたいとおっしゃる方が、「いっぽ!」にいらして下さいましたが

私は、お会いできなくて、あとからメールで少しお話をしました。


私からは『「いっぽ!」は、「みなくる」という場所と仲間がいることで

「無理なく、楽しく」それぞれに出来ることをする、を心がけています。』とお返事をしました。


一つ一つは、小さなささやかな活動でも、その輪が広がっていくことが実感できて

とっても、うれしく感じています。



07:58 from Twitter for iPhone
今朝も雨が降っています。相変わらずの気がかりと向き合いつつ、今日一日の流れを想う。
私の今にできる事に、なるべく丁寧に取り組んでいくこと…に意識を向けて
。気持ちの余裕を心がけて、ゆったりと緩やかな動き、穏やかなことばを発しよう。皆さまも、和やかな一日をお迎えになれますように♪
10:20 from gooBlog production
12月8日(木)のつぶやき http://t.co/5ayL3lWx
18:04 from Twitter for iPhone
今日も、朝から慌ただしく…気づくと、すっかり日も暮れて、お月さまの光が明るく道を照らしています。
午前中の「はじめのい~っぽ!」のいつもの集まりは、無事に仲間のおかげで開くことができました。スクールカウンセラーの先生との面談もありがたく、接骨院に寄って身体を養生し、ほ~っとする。
21:13 from Twitter for iPhone
皆さん、ラピュタを観ているのかしら…
21:26 from Twitter for iPhone
わかります。息子などは、セリフを覚えているらしく、一緒に一人で何役もこなしてます~♪RT @TAKARYON: 何回観てもまたつけてしまう… RT @LittleRing: 皆さん、ラピュタを観ているのかしら…
21:29 from Twitter for iPhone
寒くなりましたね…言葉にする事も大切です~三島さん面白いですよRT @k_shin1126…昔は、何も言わないことが美徳と思っておりましたが、今は声をだしていかなくてはと思います。三島さんの本、良さそうですね。発想が変わりそうな・・・。読んでみたいです。私も、丁寧に取り組みますね
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。