突然の事故で若い方が
亡くなられたこと
ほんとうに胸が痛みます。
ご家族や友人の方の
気丈な言葉に
なおさら痛ましさが募り
こころより
ご冥福をお祈りします。
私自身
昨年親しい友人が逝ってから
人の生と死が
アタマから離れず… pic.twitter.com/GjFzg693CO
今日は…
地域づくりや講座の
お仲間の集まりと
認知症の家族会の集まりと
子育て支援拠点にて開催の
「防災講座
もしもの時に備えて」の見学が
予定されていましたが…
雪の影響で
キャンセルなどもあり
あれこれ
お片づけなどしながら
アタマの中を整理して…
【まもなく放送開始】ファッション誌「VERY」はなぜ人気?NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で編集長 今尾朝子氏を特集します。放送時間は22時~22時48分
fashionsnap.com/news/2016-01-0… pic.twitter.com/Kyn2DaYinL
ファッション雑誌の提案する
ライフスタイルって?
編集長の視点は?
記者の
取材に対する姿勢に注目?
具体的な人がみえること?
「わかっているつもりが
一番危険」
情報の更新…
読者調査…
少人数対象に聴き込む
相手を知り
必要を聞きとる…
#プロフェッショナル
いまの…
大多数のママ世代の
ニーズ…って
観えるんだろうか?
売れる雑誌の
フォーカスは…
やっぱり
私は至極少数派に
属しているんだろうなぁ
と思いつつ…
想像して
想像して
想像して
どこまで
幅を広げられるかなぁ…
そして
相手の気持ちを引き出す
それを待てる?
「働くママのマイルール」
人がみえない…
「働き方をゆるくして」
しなやかに…
そっか、「ゆるやかに」は
頑張ってる人には
引っかかる表現なのかなぁ…
タイトルは短くバシッと
自らの働き方を
包み隠さず
さらけ出すスタイル
働くママのリアル
確固たる意識
#プロフェッショナル
今日のプロフェッショナルは、雑誌編集者の今尾朝子さん!女性をターゲットにしたファッション誌で売上ナンバー1になった秘密を解き明かします!バリバリの怖いお姉さんが出てくると思う人も多いかもしれませんが、いい意味で裏切られますよ!nhk.or.jp/professional/
最近、子育て世代のママとお付き合いする機会があり
興味深きこと甚だし…
RT @nhk_proff プロフェッショナルは、雑誌編集者の今尾朝子さん!女性をターゲットにしたファッション誌で売上ナンバー1になった秘密を解き明かします!
nhk.or.jp/professional/
最近、子育て世代のママとお付き合いする機会があり
興味深きこと甚だし…
もちろんおひとりおひとり
すごく頑張ってる~♪
RT @nhk_proff プロフェッショナルは、雑誌編集者の今尾朝子さん!女性をターゲットにしたファッション誌で売上ナンバー1になった秘密を解き明かします!