Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月14日(月)のつぶやき その2

2013-01-15 01:54:16 | つぶやき・・・?


今年初めての雪が、これほど積もるとは~


一夜明けて、白い雪に映えた水色の空が、とってもきれいです。



昨夜のうちに、雪も止んで、空が晴れていましたので


朝の気温も低くなり、道路に積もった雪や雪かきの後の路面がカチカチ・ツルツルに凍っています。



お陽さまの光が当たって、温度が上がってくれば、道路の雪も少しずつ緩んでくるでしょうから



よ~~し!っと気合を入れて、家の前の坂道の雪かきをしなくては~と、想っています。








そちらも積もりそうですか?うちは横浜の内陸部なので、午後になり10センチ近く積もっています。坂道も多いので、明日の朝凍るとタイヘンです~RT @fujikiyo0407: もっさもっさ雪が降っている。積雪なしって予報だったのに…。 photozou.jp/photo/show/283…








@横浜西部地域では、午後になって、積雪が続いています。お隣の屋根の雪が…こんなに!時折、ドサッと音をたてて落ちてきます。#mysky twitpic.com/bv22w3










はい☆あっという間に積もりましたね…先ほどから、夫と息子が、雪かきを始めました。家の前の坂道では、小さなお子さんとお父さんがそり遊びをしています。RT @omiwasan 良く降りますね。我が家は自分ちの雪がバサバサ落ちています^_^;







えぇ☆夫がお休みの日で助かりました。息子は雪だるまを作るつもりらしく…汗をかくので、風邪には気をつけたいですね。RT @omiwasanお二人ともお元気ですね、本当に!後でお風呂で温まってね!鎌倉は風も強くなって、木に積もった雪が飛んでます??まだ雪かきの勇気ないなあ~(-。-;







やはり、積もっていますね~車も、都市部では、慣れない積雪で渋滞してしまいますね。皆さま、お気をつけてくださいませ~RT @fujikiyo0407: ぱっと見た感じは10センチは軽く積もっています。家の前の幹線道路は渋滞してます。







【行方不明生徒の写真・特徴】行方不明の都立練馬特別支援学校生・井上貴晶くん・18歳は、身長163cmぐらい、ひげが濃い・斜視がある・歩き方が少しぎこちないという特徴があります。連絡・情報提供先は練馬特別支援学校。写真はこちらです→ ow.ly/i/1mGGm


sako yukoさんがリツイート | 1918 RT






先日、私も東京駅を観ながら両親と行きました。天井もよく観えますねRT @tomokihirano父母の東京観光に付き合って東京ステーションギャラリー「始発電車を待ちながら」に行ったら、存外におもしろかった。駅や電車をテーマに、年配の方(父母)にもわかりやすい現代アート作品を厳選。







こんにちは~あっという間に、10センチ以上積もりましたね~!うちは、坂道があるので、明日の朝が心配です~RT @mmzebra: @cumakodx 銀座もすごいね!横浜は大雪警報だよー。無事に帰宅してねー。







まぁ~ラッキーでしたね☆RT @kenichiromogi: 東京は、すごい雪みたいですね。雪が降る直前に、羽田空港を離陸して沖縄にきたので、なんだか不思議な感じです。夜は、北中城で、ゆんたく会です。







まぁ~大変ですね…テレビのテロップによると「爆弾低気圧」とのこと。RT @chigasaki: JR東海道線が東京-熱海間、横須賀線が東京-久里浜間、京浜東北線の全線が上下線で運転を見合わせ -- 神奈川新聞社 ow.ly/gMuDJ







まぁRT @owl2525アハハ、静岡県のチベット言われてます!アッ、言われてないかも(^^; RT @YaccoR ノ RT @tuituitwittarえー、静岡県じゃないですよね?w RT @owl2525 イマソラ(十里木) pic.twitter.com/tbptXO6d



1 件 リツイートされました






きれい…RT @mt3776fujisanロマンチックー RT @YaccoR: 「毎日富士山」2013年1月14日雪降ってる。E-300 ズイコー14-45mm/F3.5-5.6mmで撮影 #fujisan #mtfuji # 富士山 p.twipple.jp/jqdhW








そちらも、積もっていますね~RT @YaccoR: 雪 やむ気配なし。 @ 富士吉田市 pic.twitter.com/uf8upkUO








まぁ~20㎝ですか!まだまだ積もりそうですか?RT @owl2525朝から降り積もっている湿り気たっぷりの雪、20cm位になってま~す!(´ヘ`;)







夫と息子が、おばあちゃんの家を見回りに出かけました。つよい風の音が、吹き抜けていき…突然、屋根から雪の落ちる音が響いています。いまは、雪がみぞれ混じりになっていますね… @横浜西部地域







わぁ~やっぱり!横浜は、坂道が多いので雪が凍るとキケンですね…お気をつけてくださいませ~RT @mmzebra: @cumakodx こんな雪は珍しいですよね~(*_*)我が家も山のてっぺん。車も通らないので道が確実に凍結します(>_







ウチの家の前も、小中学生の通学路なので明日の朝は子どもたちのにぎやかな声が聞こえるかも~RT @cumakodx: @mmzebra ソリいーなー。捨てちゃったなー。







そうでしたか…明日の雪かきは、ひと仕事ですね…RT @owl2525: 雪、やっと止みました!( ´ー`) 明日の雪かき、イイ運動になりそうです^^;







はい☆晴れ着姿と雪…記憶に残りますね…RT @TOMO_TGSこんばんは!湘南エリアも雪。藤沢市の成人式bit.ly/13uky5s 雪の鎌倉・腰越を走る江ノ電 bit.ly/13ukzX1 雪の江ノ電鎌倉高校前駅 bit.ly/13ukClK







まぁ~可愛らしいですね~RT @randieta: みてみてー!できたー!やったー! pic.twitter.com/nWgHFvZH



1 件 リツイートされました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。