Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月7日(火)のつぶやき その3

2014-01-08 02:02:45 | つぶやき・・・?


いつも楽しみに観ている「こころ旅」は、来週13日から再開とのこと。



今日、8日水曜日には、東北の旅の特集


「2013年秋 火野正平 再び岩手・宮城・福島を走る」が放送されるそうです。



2011年から、火野正平さんとスタッフさんが


日本全国を自転車や電車やバスや船を乗り継いで、旅をしていらっしゃいますけれど



その中でも、やはり、2011年3月の東日本大震災で大きな被害を受けた


東北地方をまわって、実際に観て感じて・・・その土地の方々とお話をなさっている姿に触れると


映像を観ている私たちも、つよく胸に迫るものがありますね。




震災から、もうすぐ丸三年が経ちますけれど



まだまだ、これから・・・と想うこともありますし



この三年間に、少しずつでも進んできたこと、また立ち直っていらした東北の皆様のことを



折に触れて、私も想い起こしています。




追記: BSプレミアム


     1月8日(水)  午後 9:00~10:29

     1月12日(日) 午前11:30~12:59 (再)






BSプレミアム 明日8日21時から
「火野正平、再び岩手・宮城・福島を走る」。震災の17日後に撮影が始まった #こころ旅 、2012年初夏に続き、2013秋に三週間かけて走った記録です。ひとりでも多くの方にご覧いただけたら幸甚です。


sako yukoさんがリツイート | RT






#こころ旅
震災後2年経った被災地や、復興のつち音、地元の方々とのふれあいなど未公開シーンも含めた89分のワイド特集として、放送することになりました。
ぜひご覧ください!
?BSプレミアム
1月8日(水)午後9:00~10:29
1月12日(日)午前11:30~12:59(再)


sako yukoさんがリツイート | RT






静岡の旅の前ですが・・・お知らせ2つ!:
みなさま、ちょっとご無沙汰しております。
おとそ気分も抜け、そろそろ「今年も頑張るぞ!」モードに入られていることと思います。そんなみなさまに、お知らせが2つありま~す!!<... bit.ly/1a3lvCI


sako yukoさんがリツイート | RT






@3tk ?謹賀新年?
正平さん、スタッフの皆さま、チャリオ様、リフレッシュしてますか?

1月8日21時NHK BSP放送の
東北の旅の特集「2013年秋 火野正平 再び岩手・宮城・福島を走る」楽しみにしています。 #こころ旅 pic.twitter.com/MiZkSM2AcS



sako yukoさんがリツイート | RT






こちらこそ~ありがとうございます☆おかげさまで、ほんとうに楽しいひと時を過ごせました。友人も、よろこんでいらしたので、私も嬉しかったです。ぜひ、西荻にも遊びに伺いますね。RT @uresica: みなさんでありがとうございました!また西荻でお会いできますように。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。