Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

5月26日(木)のつぶやき

2011-05-27 02:44:35 | つぶやき・・・?
色々な想いや気持ちを抱えて、日々を暮らしていますけれど…


その想いや気持ちを、自分なりの言葉にして、ひとに「語る」ということは

とても大切な作業・・・行為・・・なんだろうなぁ、と想います。


私自身、何やら慌ただしくて、気持ちの揺れることの多い生活をしておりますので

カウンセラーの先生は、私にとって、ほんとうにありがたい、こころ強いサポーターです。


昨日は、長年お付き合いのあるM先生にお会いしましたし

今日は、スクールカウンセラーのS先生とお話をしました。



お話をしながら、自分の想いや気持ちや考えを、言葉として発しながら

改めて自分の中に取り入れていく作業をすることで

やるせない気持ちの落とし所が見つかったり、自分自身の想いを感じ直してみたりしています。




09:01 from web (Re: @izumivillage
美味しいお米ができますように~~RT @izumivillage 泉ヴィレジの周りでもようやく田植えが始まりました
09:03 from web (Re: @sukimano_zassou
ゆっくり歩くと、ほんとうに心地よいでしょうね~RT @sukimano_zassou 東京でも高尾まで足を運ぶと、静かです♪
09:17 from goo
5月25日(水)のつぶやき #goo_elm511 http://goo.gl/0TjoK
10:25 from web
何かの操作をしたかどうか、意識がないのですけれど…パソコンのツイッターのタイムラインが表示されません!!!(ホームページを開けていますが…)おそらく極々初歩的な操作が必要だと想いますけれど、どうしたら良いのか?どうなっているのか?どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さい!
12:04 from web (Re: @twedasuke
ア~~~そうだったんですね!回復を、待ってます~!RT @twedasuke 一部ユーザーの方において、タイムラインが表示されない事象が確認されています。チームが問題解決にあたっています。ご不便をおかけして申し訳ありません。
12:14 from web (Re: @kenichiromogi
RT @kenichiromogi 雑(5)発想を育むのは、間違いなく雑多な要素である。雑多な要素が結びつき、組み合わさることによって有機体となる。だから、心の無菌状態は良くない。むしろ、ばっちい雑多な環境の中に自分をひたさないと、発想の果実は生まれてこないのだ。
12:16 from web (Re: @kenichiromogi
RT @kenichiromogi 今聞いているグリーン・ピースの会見は、こちらです。 http://www.ustream.tv/channel/gpjshow
12:17 from Ustream.TV
Ustreamの「gpjShow01」にチェックイン! http://ustre.am/dA4V
12:26 from web
RT @gpjUst 海洋調査による海産物の放射性物質データ表はこちらです。 http://bit.ly/joklvL ( http://ustre.am/dA4V )
14:21 from Twitter for iPhone
MLでお知らせいただいた勉強会ですね!RT @azuman_ks: 今夜はファシリテーション勉強会(横浜)。 @AkiraNagao さーん、予定通りこれますか!? #skjukugi #PURC
15:47 from Twitter for iPhone
そよ風に吹かれて,歩きたいです~RT “@keitakmkm: 木漏れ日小道 #mysky http://t.co/dk9dyHa
15:50 from Twitter for iPhone
参加できて、いいなぁ~!RT “@AkiraNagao: もちろんじゃ!みんなと会えるの楽しみー。RT @azuman_ks: 今夜はファシリテーション勉強会(横浜)。 @AkiraNagao さーん、予定通りこれますか!? #skjukugi #PURC
15:54 from Twitter for iPhone
RT “@KaienJp: 自閉症スペクトラムの方向けの「Kaien 就業応援パック」。サービス提供開始。手帳未保有者、診断前の方でもサービスをご利用になれます。詳しくはこちらのサイトから=> http://t.co/RVjDFq5
15:59 from Twitter for iPhone
先々週から変更になったM先生のカウンセリングにて、息子の話をする。帰りの電車で「話の終わり」を読む。内容はともかく…語り口が、とても気にかかります。
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。