Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

6月26日(土)のつぶやき

2010-06-27 00:13:06 | つぶやき・・・?
家族のカタチ、家族のあり方って

ほんとうに様々で、一つとして同じモノはないんだろうなぁと想う今日この頃。


06:13 from web
RT @kimototaro【夏のサミット2010】劇団野の上の山田さん、乗田さんとシアターガイドへ。作業着であり戦闘服である、青森農家な衣裳に着替え、東京情宣の旅。前回公演の衝撃はあちこちに伝わっているようです。 http://bit.ly/aaVeG9
06:17 from web
個人的に、最近「農」というキーワードに、意識がピピッと動きます。モチロン「脳」も気になりますけれど…(笑) RT @K_Tachibana #cafe_sci はなしてがってん主催「農学交流広場」(北農研の窓から) http://bit.ly/bx7wk5
06:20 from web
何時からかしら?RT @madrebonita: 本日いよいよマドレネットワークサロン @becca_fumi @marinaccho の二人がスピーカーに!twitter中継は #MNWS ハッシュタグです。twitter参加もお待ちしちょりまっせー。 #wlb_cafe
06:22 from web
RT @madrebonita大人計画の長坂さん、美化せず本当のことを語ってるRT @nagatakyoko【引用】それまで赤ちゃんって電車に乗ったときとか可愛いときしか見てなかったんだなって。(続く)
06:23 from web
RT @madrebonita大人計画の長坂さん…RT @nagatakyoko【引用】…機嫌の悪い赤ちゃんと長く一緒にいるつらさってまったく想像していなかった http://bit.ly/b21Lmt
06:25 from web
この漢字、書けません…さもありなんです~(笑)RT @twryossy【今日の季語】黴(かび):「黴る」の動詞形も。梅雨から盛夏にかけては黴の全盛期。菌類の中で茸にならないものの総称。水虫も人体に生える黴。◆わが恋は妻の文箱に黴びてあり(島崎省三) #jhaiku #kigo
06:27 from web
デザインは言葉…ですか。RT @tsuchiya_sadaoデザインとはもののかたちを作ることでなく、ものにまつわる価値をつたえることだと思う。その価値は、新しいものや形ではなく、日常の中にある、発見でありたい。デザインは言葉であると思う。
06:30 from web
余白…余裕…空間…時間…ヒトとヒトとの接点…間合い…ついつい連想は、とめどなく彷徨い出して…RT @tsuchiya_sadao 無印のコラム更新、ものの余白について、http://www.muji.net/lab/theme/sumai/column/100623.html
06:34 from web
そうなんです~捨てることが必要です。シンプルにスッキリと暮らしたいと想いつつ、未練かしら~面倒なのか?時間の余裕のなさを言い訳にしているのか?ナヤミの種デスRT @tsuchiya_sadao 無印のコラム「使うために」しまう。収納の知恵 http://bit.ly/8EXDHq
06:36 from web
今晩のお天気はいかがでしょうね~?RT @Rush_211267 RT @Rush_211267 今年はあと2回、月食が起こるらしい(6月26日・12月21日)。3回すべて見ることができたら、良いことがあるかもしれない。
07:17 from web
冒険の森ですか!RT @hiroy307 今日は国立花山青少年自然の家の冒険の森でMAP研究会の研修があります。これから出発。2年前の地震以来。あの地震の1週間後に花山で研修が予定されていました。この2年間は施設が使えず,今年の5月にやっと自然の家の活動が再開したばかり。(続く)
07:18 from web
大人にも、子どもにも…こころ躍る体験や、ヒトを育む森や自然は大切ですよね~RT @hiroy307 今日は国立花山青少年自然の家の冒険の森でMAP研究会の研修があります。…久々の冒険の森に心が躍ります。
07:19 from web
まぁ~そうですか!(笑)RT @K_Tachibana農林団地で脳研究というのもあります RT @LittleRing: 個人的に、最近「農」というキーワードに、意識がピピッと動きます。モチロン「脳」も気になりますけれど…(笑)RT @K_Tachibana #cafe_sci
07:20 from web
こちらこそ、おはようございます!季語って、生活に密着していて、面白きモノなんだなぁとつくづく想います。RT @twryossy おはようございます。今朝もRTありがとうございます。良い週末を!
07:22 from web
御返事ありがとうございます!コラムも読ませていただき、生活の中のデザイン⇒言葉や暮らす方の想いなんだなぁと感じました。RT @tsuchiya_sadao そうです、デザインは人々に感動をつくる言葉のひとつだと 思います RT デザインは言葉…ですか。
07:24 from web
えぇ!RT @E_FutureCenterたのしくおもしろく役にたつようにプレーしたい。RT @o3_ 11人の…チーム「日本国」はどうだろう?みんなプレー(公共)に参加しよう。 @miyauu …サポーターは卒業。プレーヤーになろう。あたらしい「新しい公共」円卓会議 #PURC
07:26 from web
RT @Astro_Wheels It is the season for viewing Polar Mesospheric Clouds, and with our high beta-angle we were able to capture this t …
07:27 from web
RT @Astro_Wheels It is the season for viewing Polar Mesospheric Clouds, ・・・


07:27 from web
RT @krishnamurtibot 生とは関係における運動であり、それゆえ、もしその関係が過去、記憶につながれ、縛られていれば、その運動は制限され、苦痛の種になる。
07:29 from web
自分を作りつつ、ヒトとの関係を考え、感じ、そして想う…?RT @meigenbot 人間は誰でも自分がいちばん大切なのです。そして、そのことをほんとうに自覚した人間だけが、自然なかたちで他人を大切に思うことができる。(五木寛之『生きるヒント』)
07:34 from web
『MEMORO「記憶の銀行」のブログ』更新とのこと。
http://ameblo.jp/memoro
07:36 from web
まぁ~雲海っぽいですね~おはようございます~。近くて遠い…鎌倉ですが、そろそろ、緑と空気と元気を充電しに行きたいデス!RT @miki3998 丹沢が頭をちょこっとだけ見せてます。 おはようござんす~、曇り空の北鎌倉から。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。