Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月16日(水)のつぶやき その1

2013-01-17 01:52:40 | つぶやき・・・?



まだ雪の残る花壇に、可愛らしいハボタンが揺れています。




今日は、近くのコミュニティハウスで、


月に一度の小さなお母さんお集まり「どんぐりはうす」を開きます。




いろいろな気がかりを抱えていても・・・



一緒に語り合うことのできるお仲間とゆっくりゆるゆると過ごすひと時が



ささやかな、気持ちの余裕につながって、小さな笑顔がこぼれたなら・・・



私も、ほんとうにうれしいです。









雪の東京…ありがとうございます。RT @TOMO_TGSこんばんは。雲に隠れてしまった東京の夕日 bit.ly/RWxrS6 曇ってしまった夕方の東京 bit.ly/RWxy0a 雪が積もった芝離宮恩賜庭園 bit.ly/RWxzkP







まぁ~さらに広々としてますね~ありがとうございます☆RT @tuituitwittar: @kajulife @mikaest 拡大パノラマ版もどうぞ( ´ ▽ ` )つ #fujisan #富士山 pic.twitter.com/UxCjb7rY








はい☆お気遣いありがとうございます。今朝は、身体中筋肉痛です~RT @tamuratakamitu3 雪かき、大変でしょう。汗かきの後、風邪ひき予防に下着を着替えてくださいよ~。自己管理ですからね~。







昨日は…RT @kouei77jj今日の富士山レビュー東名高速、大井松田インター1km手前からの富士山。ていく4twitpic.com/bviqhg @sudachisoda @Lovery128 @fukuharatakasan @E01027999 @2010808








夫を見送り、ほ~っとするひと時。気温が、とても低く、冷蔵庫のなかに入っているかのような…厳しい寒さ、痛いような冷たさを感じます。雪かきをしても、まだ、家の前の坂道が凍結しています。皆さま、お出かけの際は、足元にはくれぐれもお気をつけてくださいませ~







おはようございます☆きれいな色合い…RT @tamuratakamitu3 1月16日お早うさ~ん。今朝は気象情報jma.go.jp/jp/radame/ と?10月27日に我が家で咲いた薔薇、「楽園」(写真No193HT)pic.twitter.com/Ynp5GaBGを贈ります。








朝のニュースより。緑の山の手線…52編成のウチの1台とのこと。#nhk







はい☆RT @3tk: @NHK_PR BSプレミアム 火野正平さんの #こころ旅 #kokorotabi 霧島山麓、築110年を迎えた嘉例川駅の中は土曜11時からの週末版でたっぷりどうぞ! あすはいよいよ鹿児島市内・桜島の絶景を目指します^^ 途中、とんでもない展開が・・・







嘉例川駅にて、高校生の頃の想い出のお手紙を読んで。鹿児島市高麗橋へ…大雨で、甲突川の改修にて、移築とのこと。鹿児島駅から、自転車が走り出しました。お昼ご飯は…なんと!NHKの食堂?#kokorotabi #こころ旅


1 件 リツイートされました






はい☆お昼ご飯は、大好物のオムライスですね~RT @ayakoyani: えにえっちけぇへご飯食べに あはは♪ #こころ旅


1 件 リツイートされました






お手紙の方の高校を訪れて…移築した元の高麗橋は、石橋公園にあるとのこと。男女交際禁止の校則は?気になりますね~#kokorotabi #こころ旅




      (  こころ旅 181日目~  )
 



1 件 リツイートされました






こころ旅のあと…今日は、湘南の風景…新日本風土記「湘南」 神奈川・湘南は、戦後、進駐軍の米国文化にあこがれた第一世代、石原裕次郎らが活躍した第二世代、サーフィン文化の第三世代と、時代を越えて憧れの対象。その魅力を描く。nhk.jp/H445Z6HS







江ノ島に、こんな暮らしの風景があるんですね…新日本風土記「湘南」 神奈川・湘南は、戦後、進駐軍の米国文化にあこがれた第一世代、石原裕次郎らが活躍した第二世代、サーフィン文化の第三世代と、時代を越えて憧れの対象。その魅力を描く。nhk.jp/H445Z6HS







おぉ~そちらは、晴れ間が観えるんですね…RT @YaccoR: 「毎日富士山」追加 出てきたよ。 #fujisan #mtfuji # 富士山 p.twipple.jp/dUytk








水色の空がうらやましくて…RT @take515shi: 河口湖自宅から今朝の富士山。頭だけだして「おはよう!」 #fujisan #TwitPict twitpic.com/bvjo3z








まぁ~昨日は、見渡す限りの雪景色でしたね…RT @yamanakako_info: 山中湖花の都公園の県道から見た富士山。両側の雪が高い。 #fujisan #mtfuji twitpic.com/bvayug








湘南で、棚田の風景とは…知らないことばかり…新日本風土記「湘南」 神奈川・湘南は、戦後、進駐軍の米国文化にあこがれた第一世代、石原裕次郎らが活躍した第二世代、サーフィン文化の第三世代と、時代を越えて憧れの対象。その魅力を描く。nhk.jp/H445Z6HS







役者…演劇を生きるひと…ハイビジョン特集「さらば八月のうた 青春が終わる日」 劇作家マキノノゾミ率いる劇団M.O.Pが2010年の公演を最後に解散、26年の歴史に終止符を打った。「長すぎた青春」に別れを告げる劇団員たちの揺れる思いを描く。nhk.jp/H445Z6HW







まぁ~それは、大変ですね…RT @take515shiでも地面は凍っていて町中大渋滞…“水色の空がうらやましくて…RT @take515shi: 河口湖自宅から今朝の富士山。頭だけだして「おはよう!」 #fujisan #TwitPict twitpic.com/bvjo3z








はい☆富士山から、元気の素をたくさんいただいています。どうぞ、よろしくお願いします。RT @kajulife: はじまして おはようございま~す ♪ ヾ( ´∀`)ノ フォローさせていただきました よろしくお願いします♪ 富士山はいつもダイナミックでいいですね☆







海風を感じながら…RT @TOMO_TGSおはようございます。今朝の江ノ島 photozou.jp/photo/show/873… 砂浜に雪が残る湘南・鵠沼海岸 photozou.jp/photo/show/873… 今朝の湘南・鵠沼海岸の波はももから腰サイズphotozou.jp/photo/show/873…



1 件 リツイートされました










RT @vitamigoインタビュー&構成させていただいた津田大介 @tsuda さんの新刊案内がぼちぼち出始めました。うれしいなあ。デジタルメディアの発展と音楽業界の変遷を軸に「新しい自立」の形を示唆する「Tweet & Shout ニューインディペンデントの時代が始まる」です









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。