Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月19日(木)のつぶやきその2

2010-08-20 02:30:46 | つぶやき・・・?
様々な情報や映像が飛び交う中、その入口が本当に様々になっているのと同時に

そのそれぞれが、繋がりあって、交差しあっているんですね。


09:48 from web
サテ…お片づけ計画進行中の我が家のお話を、少々。今日は、部活の公式戦に一年生も出場するので、最寄駅7時40分集合で出勤する夫と一緒に家から出かけました。ということは…昨晩、約3週間ぶりに息子が帰宅しました!目標の3~4割位の段階ですが…まんざらでもない表情を見せていました。フ~♪
10:03 from web
「INVITATION TO OPEN YOKOHAMA 2010 -くわしくはヨコハマの街で-」を実施します。とのこと。http://bit.ly/9IZtyZ 私のもとには、あざみ野市民ギャラリーのアートサポーターのメール経由で、風に乗るかの如く~届きました~♪♪♪(微笑)
10:11 from web
「あさイチ」の生放送、楽しく拝見いたしました♪RT @kenichiromogi 本日19時30分からの『プロフェッショナル 仕事の流儀』市川海老蔵スペシャル、ぼくもオンエアを見ながら、生ツイッターします! みなさんもぜひご一緒に! いろいろやりとりして「祭り」にしましょう!
10:15 from web
大阪においでかと勘違いしました。(大笑)アタマが下がります。RT @hiroy307 次はこれ。「明日からの支援に向けて」-高等学校における発達障がいのある生徒に対する適切な指導と支援のために-(平成21年3月 大阪府教育委員会) http://bit.ly/c7YBQv
10:18 from web
きっとまた、ご一緒に愉しくってワクワクするような企画を進行中なんでしょうね…そのプロセスを見守り、待つのが大好きなんです~(微笑)RT @hashimoto_tokyo @kenichiromogi 玄関でお待ちしてますー。
10:19 from web
うううう。10時で、ツイッター閉じようと想っていたのに~18分遅れです。ではまた~後ほど♪皆様も、ほんのひと時でも・・・お気の赴くままに、自由な時間をお過ごしになれますように~~~~
10:21 from web
キャリアウーマンらしい、素直な感想ですね…RT @aigoto 昨夜、友人が映るというので、かなり久しぶりにワールドビジネスサテライトを見た。最近、赤ちゃんとともに九時すぎに寝て六時に起きるが基本だったので、ものすごーく深夜に感じた。そして、大人の知性に触れられて嬉しかった。
10:22 from web
つぶやきが、聴こえてきました…RT @mmkazesan この数年仕事量が激減し、事務所を自宅に移す。普通に考えれば縮小なのに、なぜか気分がいい。見える形の拡大や縮小など、単純に変化にすぎない。(続く)
10:23 from web
気になるつぶやきが、聴こえてきました…はじめまして。RT @mmkazesan(前略) 撮る者にとってそんな変化にはあまり意味など感じないけれど、気分が晴れてせいせいするという変化には驚くほどの力を感じる。これこそが撮る原動力になる
10:26 from web
RT @kogurenob RT @mmkazesan 子どもらから奪っているもの。遊び場、遊ぶ時間、危険な体験。まさに体験の機会を奪っておいて、代わりにおざなりな似て非なるものを与えている。なにも大都会に限った話じゃない。(続く)
10:26 from web
RT @kogurenob RT @mmkazesan 子どもらから奪っているもの。遊び場、遊ぶ時間、危険な体験。…この田舎の子らも、ろくに遊んでいる姿を見かけない。外に出れば親か大人がついて回り、まったくこれでは息がつまるだろ
10:30 from web
フ~ム…あんまり考えすぎるのも何だしなぁ…などと想う。(ところで、朝のニュースで、すし職人さんは、手の温度を自律訓練的に変化させられるとか…面白いです~)RT @AkiraNagao 自然にならず、不自然にならず。作為的にならず、不作為的にならず。積極的にならず、消極的にならず。
10:36 from web
ノンビリ…良いです!私は、政治をするヒトのお話にとても興味があります。RT @FujinoHideakiカフェトークでは政治のお話は一切していないのですよ。政治の場ではないので、それを期待して来た方々はだいたい二度と来ない、そんなのんびりとした交流の場です。RT市民と政治の距離…
10:41 from web
是非~http://bit.ly/blti11 62歳はまだ…RT @greenkako おはよう(^-^*)/感想をブログに上げますね! RT感想などお聴きしたいです♪ RT @greenkako 今日は仕事帰りにコクーンシアターのつかさん作「広島に原爆を落とす日」筧さん主演…
11:39 from web
RT @hari_nezumi @r_naissant r_naissant 面白そう@hari_nezumi>@3331kakihara:" target=_blank>http://goo.gl/mw2W>@hari_nezumi>@3331kakihara:「TOKYO DIVERSITY 都市の多様性」展 8月20(金)~29(日)(続く)
11:40 from web
RT @hari_nezumi @3331kakihara:「TOKYO DIVERSITY 都市の多様性」展 8月20(金)~29(日) 海外から東京に集う発信者たちのメッセージを集め一挙に公開します
11:42 from web
3331 Arts Chiyodaは、たくさんの表現と出会える場所、とのこと。 http://bit.ly/amQn21 もう少し涼しくなる頃…身の周りが、ナントカ落ち着いたら、行きたいなぁ~♪
11:46 from web
http://bit.ly/bE48mU RT @3331kakihara HAA!(House of African Art)「House of African(HAA!)」日本において、アフリカの伝統及び現代アートを通してアフリカの持つエネルギーや精神性とその美を紹介。
11:49 from web
小さな緑が「都会の森」へ…♪♪♪ 嬉しいですね~ RT @3331kakihara 「グリーントークイベント」Tokyo Green Spaceは、東京の小さな緑が「都会の森」へとつながる可能性を探るプロジェクトを紹介。 http://bit.ly/b83KjH
11:50 from web
夏休みもあと一週間。宿題があってもなくても~、みんなで楽しく工作しよう~♪RT @hamatoriumlab 「夏休み親子で参加する工作教室」8月21日(土)【中区】 野毛地区センター万華鏡をいっしょにつくろう!http://bit.ly/cvWe6g(ヨコハマダディ)
11:53 from web
えぇ!私は仙台は未だなので、行きたいです~♪子どもが10人、先生も10人いれば100通り~RT @hiroy307 夏休みならではの乱読。時間はかかるけど,日本語で書かれてるのでなんとかなります(笑)。読んでみると,ところ違えばでいろいろあって興味深いです。大阪,行きたいな~。
12:33 from web
話題になっているんですね…RT @kumagai_mistu 観たいです。僕も「翼の王国」を読みましたが、やはり映画ならではの表現として、風景というか土地が、どれだけ強く物語に絡んでくるのか、に興味があります。@fukuhen ブログ更新:映画「悪人」の試写を見に行った。(続く)
12:34 from web
風景…RT @kumagai_mistu…やはり映画ならではの表現として、風景というか土地が、どれだけ強く物語に絡んでくるのか、に興味があります。@fukuhen ブログ更新:映画「悪人」の試写を見に行った。9月11日(土)公開。 http://bit.ly/9WWifM
12:36 from web
ムムム~どちらの調査でしょう?気になるなぁ~RT @masahiroishii 保護者会、三者面談で活用できる自己診断シート付。保護者の「干渉」「無関心」に注目。第4回「高校生と保護者の進路に関する意識調査」報告Part2 http://bit.ly/9Y9zCe

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。