Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

10月17日(水)のつぶやき

2012-10-18 01:49:39 | つぶやき・・・?
何かをできないでいることを、くよくよ悔やむより・・・



いま・・・できることを、こつこつと積み重ねながら、一歩ずつ進んでいこう!と想う。




曇り空のもと


ほんのりと香っている金木犀の小さな花を観ながら、こころにささやかな言葉を刻みます。



いつか・・・「夢のタネ」が実を結ぶことを願いつつ・・・





おはようございます☆身近な暮らしのあれこればかりなつぶやきですが、よろしくお願いします。RT @Londonnaomi: @LittleRing こちらこそ、よろしくお願いいたします。どうぞ日本のこと、色々と教えてください。







いまそら…横浜では、まだ晴れ間が観えていますね…今日は、お天気が下り坂とのこと。台風21号行方は?#mysky twitpic.com/b4smil








はい☆おはようございます~♪今日も、佳い一日になりますように~RT @luckymamarin おはようございます。(^-^)









朝の光に映えて…RT @YaccoR: おはよう。ちょいやけですね。 RT @Kabukabuwanwan: おはよう富士山! bit.ly/Rzo4U2







まぁ~きりりと晴れて…RT @YaccoR: 「毎日富士山」 2012年10月17日。かさ雲小。オリンパス E-300 ズイコー14-45ミリ/F3.5-5.6で撮影。 #fujisan #富士山 #mtfuj twitpic.com/b4sns7








朝のニュースの合間に、0655ねこのうた…を聴く。二階の窓から、白い雲と水色の秋空望み…背筋をのばして、ゆっくり深呼吸~お迎いの銀杏の葉っぱの先端が、黄色くなってきましたね。皆さまも、穏やかな佳い一日を~♪







えぇ☆綿帽子をかぶったみたいですね~RT @greenkako笠雲!晴れてるのですね~ RTまぁ~きりりと晴れて…RT @YaccoR: 「毎日富士山」 2012年10月17日。かさ雲小。 #fujisan #富士山 #mtfuj twitpic.com/b4sns7








はい☆一日一日、秋が深まって…RT @greenkako おはよ~♪今日も良い一日を~ RT…0655ねこのうた…二階の窓から、白い雲と水色の秋空望み… 背筋をのばして、ゆっくり深呼吸~ お迎いの銀杏の葉っぱの先端が、黄色くなってきましたね。 皆さまも、穏やかな佳い一日を~♪







やはり…笠雲で天気予報☆RT @YaccoR: 天気は下り坂^^;RT @greenkako笠雲!晴れてるのですね~ RTまぁ~きりりと晴れて…RT @YaccoR: 「毎日富士山」 #fujisan #富士山 #mtfuj bit.ly/Rznt4N







えぇ…そう聴きますね~RT @greenkako: @chiisai_ouchi @LittleRing @YaccoR 笠雲が富士山にかかると・・・お天気下り坂でしたっけ?







えぇ☆RT @chiisai_ouchiみごと RT @greenkako笠雲!晴れてるのですね RTまぁ~きりりと晴れてRT @YaccoR: 「毎日富士山」 2012年10月17日。かさ雲小。 #fujisan #富士山 bit.ly/Rzw9rH







はい☆RT @TOMO_HOSおはようございます。今朝の江ノ島 photozou.jp/photo/show/873… 一部だけ見えている湘南・鵠沼海岸からの富士山 photozou.jp/photo/show/873… 今朝の湘南・鵠沼海岸の波は肩サイズphotozou.jp/photo/show/873…



1 件 リツイートされました








メモ:『mass×mass関内(関内イノベーションイニシアティブ株式会社)、NPO法人農家のこせがれネットワーク』の主催する 『mass×mass college第1弾【食と農のプロデューサー養成講座】』を開講中とのこと。massmass.jp/archives/3254







こちらも雲が広がってきました…RT @chiisai_ouchi: 確かに、予報は雨ですね・・・ RTえぇ…そう聴きますね~RT @greenkako: @chiisai_ouchi @LittleRing @YaccoR 笠雲が富士山にかかると・・・お天気下り坂でしたっけ?











メモ: シンポジウム 「長寿時代の死生学」【日時】 2012年10月21日(日曜日)午後1時~5時【会場】  東京大学安田講堂 l.u-tokyo.ac.jp/dls/ja/event10… l.u-tokyo.ac.jp/dls/pdf/121021…







RT @toip_hokkaido 適応しているアスペルガーの条件というのを精神神経学会で挙げられていました。 「人の言うことを聴く」 「他人を攻撃しない」 という2点だそうです。これは発達障害の特性とはまた別の軸だと思います。 居場所を見つけられ、フィードバックがかることで…







ふ~むRT @toip_hokkaido 適応しているアスペルガーの条件… 「人の言うことを聴く」 「他人を攻撃しない」 という2点だそうです。これは発達障害の特性とはまた別の軸だと思います。 居場所を見つけられ、フィードバックがかることで成長できるということでしょう。







あら~また、青空が広がってきましたね…







昨日、図書館で見つけた #気になる本「ヘンリーいえをたてる」D・B・ジョンソン 文・絵 今泉吉晴訳 twitpic.com/b4ukj6








技を生み出す手…東北Z ここに技あり▽磨いて 紡いで 手仕事の道~岩手・盛岡市 今回の舞台は盛岡市。馬具作りの技で作る頑丈な革製品や、女性たちが力合わせて作るあったかな毛織物・ホームスパン、最高の切れ味を復活させる刃物研ぎの技などを訪ねる。nhk.jp/H74467YB








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。