Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

5月7日(金)のつぶやきその2

2010-05-08 00:35:36 | つぶやき・・・?
09:14 from web
私は、「市場価値」云々が良く分からなくて…ボランティアで、ささやかな事をしているので、必要な活動をお金に換算する所が、まだできなくって…RT @bear_nagata_jp 社会や市民等「市場」に対してNPOとしての付加価値を創出できれば、自ずと団体の「市場価値」も上がるかと。
09:15 from web
成程~ヨットでいえば、向かい風と追い風を上手く使って目的地を目指す感じでしょうか?RT @daikitidaikiti 時代の風潮に逆らうことは難しいことですが,踊らされたくはないですからね。
09:17 from web
成程~!色々と教えて頂いて、ありがとうございます!これから、ちょっとお出かけです。また是非、お話をお聞かせ下さいね!!よろしくお願いいたします。RT @bear_nagata_jp NPOにとってのニーズ開拓もビジネスですから。
09:36 from movatwitter
素敵なセッティング!ランチョンマットの素材は、なんでしょうか?RT @miki3998: 今朝のテーブル。下宿人起きてこないぞ、大丈夫かいなあ。冷めるよ~~~。ではお先にいただきます!


09:38 from movatwitter
あそこ…と虚空を見つめる眼差し RT @en_katsu: 「文章を読むことは知識をためることではないんですよ。・・・僕の文章をあそこに小林って男が現れてくるまで何度も読んでもらいたいんです、僕は。」(『小林秀雄講【第三巻】本居宣長』)
09:46 from movatwitter
成程…私は、主婦目線かしら~?RT @bear_nagata_jp多くのNPOも同じですよ。プロ意識がなさすぎ、ビジネス感覚が欠如してる。 RT私は、「市場価値」云々が良く分からなくて…ボランティアで、ささやかな事をしているので、必要な活動をお金に換算する所が、まだできなくって…
09:56 from movatwitter
ハイ!今、自分の得意分野を活かしつつ脱皮を目指して修業中です~(笑)RT @bear_nagata_jp: NPOの場合はボランティアではなく、プロ集団であるべきかと。RT @bear_nagata_jp多くのNPOも同じですよ。プロ意識がなさすぎ、ビジネス感覚が欠如してる。
10:00 from movatwitter
いえいえ、私も鴎外展の記憶が、かすかにあっただけです…カレーは、関係ない?RT @miki3998…軍医として出世したのは知ってますが、カレーとの関係は…。調べたら脚気の原因について麦飯か白米かでいろいろあったようですね。医師として評判を落としたとか…。詳細は不明。m(_ _)m
10:03 from movatwitter
ありがとうございます!入りと払いは大切?RT @vezihgth: トップが算数すらできない組織は意外と多いですよね。おすすめ記事です。是非!http://bit.ly/9bMVRd RT @bear_nagata_jp @LittleRing @bear_nagata_jp
10:04 from movatwitter
RT @en_katsu「考えるということは、自分が身を以て相手と交わるということです。宣長の言によると、考えるとはつきあうという意味です。だから、人間について考えるということは、その人と交わるということなのです。」(「信ずることと知ること」『新潮小林秀雄追悼記念号昭和58年4月
10:07 from movatwitter
使い勝手の良さは、誰のため…?RT @seria: 使っている人の利便性や情報共有の効果よりも、システム管理者が扱い易い、面倒くさくないものを選ぶってアプリケーション選定としては間違い。ま、コスト削減のためには考えるのは仕方ないけど。そして使われないアプリに成り下がっていく。

by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。