Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

1月18日(金)のつぶやき

2013-01-19 01:51:45 | つぶやき・・・?


普段、当たり前のように暮らしている身近な景色が、雪が降っただけで


どこかしら新鮮に、こんなにいつもと違って見えるなんて・・・




人って、ほんとうにおもしろい生き物だなぁ、と想っています。




ささやかな暮らしの中で、観えているモノや感じているコト・考えているコトを



人は、その時々に、敢えて意識したり、取り立てて意識しないままに



言葉にして、表に発しているんですね・・・








南へ…楽しみですね☆RT “@3tk: @NHK_PR BSプレミアム純と愛に続いて7:45 火野正平さんの #こころ旅 #kokorotabi いよいよ鹿児島4日目!奄美大島からさらに南へ! いったい今はいつ?ココは日本?という楽園の風景が広がります!!お楽しみに!







奄美大島から、船にて…窓から観える海…沖永良部島、和泊町…可愛らしいお子さんとの想い出…微笑ましいお話ですね…大きな島が観えました…#kokorotabi #こころ旅







沖永良部島、夕方到着とのこと…翌朝、和泊をめざして、自転車がスタートですね☆水色の空広がり、白い雲も流れて、菜の花が咲いています。さとうきび畑にて、切っていただいて…この時期は、糖度10度くらい…正平さん、かじると…甘いそうです。#kokorotabi #こころ旅


1 件 リツイートされました






坂道を登って、和泊小学校…幼稚園に着きました。お手紙の方の住んでいらした所を尋ねて…日曜版が楽しみですね。#kokorotabi #こころ旅


2 件 リツイートされました






アルジェリアの事件の邦人の方と連絡が取れたとの、テロップが流れましたね…









富士山といろいろな空の表情も楽しいですね。こちらこそ、ありがとうございます☆RT @mt3776fujisan: おはようございます。ありがとでした!ほんと、舞う雲が楽しそう







雪けむり…RT @YaccoR: 「毎日富士山」おまけ。強風 #fujisan #mtfuji # 富士山 p.twipple.jp/gP4UF








はい☆色鮮やか☆RT @tamuratakamitu3 1月18日 ?(*^o^)ノ”ハ~ィお早うさ~ん。今朝は気象情報jma.go.jp/jp/radame/ と?6月2日我が家で咲いたサツキの花「煌陽」(写真No338)pic.twitter.com/4JGxQmSYを贈ります。








俳優さんの素顔…トム・クルーズも、50歳!とのこと。あさイチ「プレミアムトーク 西島秀俊」 ▽もう花粉飛んでいる!最新情報 ▽西島秀俊 ▽八重の桜舞台裏!綾瀬はるかが明かす素顔 ▽トム・クルーズ【ゲスト】西島秀俊,トム・クルーズほかnhk.jp/H745b6YB







メモ:  2008年6月22日のこと。ディジリュデゥを聴く。   My Check List・・・ blog.goo.ne.jp/elm511/e/f317c…











物語を紡ぐ人…くらし☆解説「三世代受賞の芥川賞・直木賞 共通するのは文学にかける熱い決意」 【出演】NHK解説委員…菊地夏也,【司会】岩渕梢nhk.jp/H745b6YI







はい☆さすが、南の島ですね~ #kokorotabi #こころ旅 RT @3tk: 花の楽園でした~(^ ^)







微妙な色合い…RT @tamuratakamitu3 ?(*^o^)ノ” 有難うさ~ん。 今日の2番目ツイートは5月29日に我が家で咲いた薔薇「夢想」の春花で~す。pic.twitter.com/7PuKrxS3 (写真No001)を贈ります。(�・?�・?* ?








色とりどりの美しさ…RT @tamuratakamitu3: 3ツイート目は、*。?�・?�・)5月22日に我が家の薔薇、「アロマ・テラピー」と「マジェンタ・ピンク」だよ~。?�・?�・)(�・?�・?。 pic.twitter.com/awDk7Zbk (写真No2) (�・?�・?。?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。