Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月8日(金)のつぶやき その4

2013-11-09 01:41:26 | つぶやき・・・?




このところ、ずっと持ち歩いて読んでいますが、次の方の予約かあり一旦返却。

また、借りよう☆
#気になる本
twitpic.com/dkenix








そうですね~私も、だんだん免疫がついてきました
。(笑)和枝さんご自身が、ツライ経験をしているんだろうなぁ…と想ったら、イケズもどこかしら愛おしく… #ごちそうさん RT @apriori_21: あのあと更にコミカル風味が効いてきたと思います~v







いまそら…

いつもの坂道にて。

ゆっくり、
深呼吸をして…

#mysky
twitpic.com/dkerni








メモ:昨日の夕方…三日月さまと金星を見かけて…
今日も、観えそうですね☆
【特集】宵の明星・金星(2013年) astroarts.co.jp/special/2013ve… @AstroArtsさんから









トラさんもひと安心…源太さんの笑顔に、ホッとしています~RT @shiratori_yuri: 源太「よろしくね♪」ぬか味噌壺に向かって(笑) #ごち絵 #ごちそうさん twitpic.com/dkboqf








最近…記憶力の低下が著しくて…

特に、直近の記憶が定着しにくくなっているような気がしてなりません。

今朝、見かけたシラトリさんのイラスト…
初めて見たような気がしていました。

思わず浮かんだつぶやきは、よく似ています。

加齢に伴う物忘れの範囲内ならば、良いのですけれど…







おぉ…そうでしたか…RT @yamanaito: 山中湖から富士山 これ、もう太陽沈んでます^_^ #mtfuji #fujisan Instagram.com/p/gcdlFqjFaq/







やわらかな色合いに…RT @yamanaito: 薄紅に染まりゆく富士山2013/11/8 山中湖 #fujisan #mtfuji flic.kr/p/hmsPd2







色鮮やかに…RT @yamanakako_info: 山中湖花の都公園清流の里から紅葉と小っちゃな富士山。 #fujisan #mtfuji
twitpic.com/dke1fb








いま、まさに…やわらかなひかりに包まれていますね…RT @yamanaito: 山中湖から夕暮れ富士山 #fujisan #mtfuji Instagram.com/p/gcf6TvjFb6/







そろそろ、空も暮れてきました。

慌てて、外に出て…

お月さまと金星を見上げています。









いまそら…

坂道のうえから…

街の灯りを見守るように…

#mysky
twitpic.com/dkf8jg








はい☆ほんとうに綺麗ですね~

昨日は、お月さまの、ほぼ真下でしたけれど…
RT @_kisaragi: 今夜も 綺麗ですね♪







やはり…朝晩は、特に冷え込みますね~お風邪など召しませんように☆RT @yamanaito: 風がでてきて耳が冷たいですw







RT @IHayato長老のお話はUstreamで聴けます。 "@jtba_info #jtba【Ustream配信】11/8(金)18:30~ 初期仏教 公開講座 『渇愛と不死~生存欲を乗り越える涅槃への道~』講師:スマナサーラ長老 ustream.tv/channel/jtba







ふ~む…RT @IHayato: 編集者の方とスマナサーラ長老との対談本の打ち合わせ。仮タイトルは「仏教は宗教ではない」。来年春くらいに出ると思われます。お話伺うの楽しみだなぁ。仏教はマジで面白いので、ありがちな偏見を取り除く作品にします。







ほほぉ~
香りと記憶…気になりますね。味覚と記憶も、気になっています。
プルースト現象、懐かしい香りが脳や体を活性化 : 健康ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=87… @yomidrさんから







まぁ…飛行機から…でしょうかRT @KDNhrd: 今日の富士山。雪をかぶってるのを上空から見たのは今シーズン初です。うつくしい。 pic.twitter.com/5TM8fjqZsL








ほぉ……RT @KDNhrd: 雲が晴れたらまた綺麗な姿が現れました。いつもよりやや火口が見やすいなと思ったら、機長アナウンスにて、雲を避けるためにやや高度を上げたとのこと。結果オーライっす! pic.twitter.com/LHod64rc95








ほんとうに、きれいです…RT @KDNhrd: もちろん月もキレキレです。晴れてる地域の方は上弦半月を二日後に控えたいい形の月、そして月の右下やや離れて明るく輝く金星を是非! pic.twitter.com/9O6jHt1TKJ








今日も…

気になること…
意識にのぼること…

あれこれと、つぶやくうちに日も暮れて。







なんて、きれいなお姿…RT @asamin2011: おはようございます!今朝の山中湖は気温0.7℃、快晴の素晴らしい朝です♪ #富士山 pic.twitter.com/4roWWNsa2z









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。