Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

お気に入りの絵本作家・・・

2012-04-25 14:46:48 | 絵本、大好き♪
絵本・・・というと、子どものモノとお思いの方もおいででしょうか?



私には、大人になってから出会ったお気にいりの絵本がたくさんありますので


「いえいえ、大人にとっても、絵本はとっても大切なモノです。」と


つよく感じています。



そんな、大切なことを伝えてくれる・・・


さらに、色々なことを考えたり、感じたりするきっかけを与えてくれる絵本作家が


M・B・ゴフスタインです。



たしか、私が20代の後半に「作家」「画家」という2冊に出会って、大切なお気に入りの絵本になりました。


その後、末盛千枝子さんのセミナーで「おばあちゃんのはこぶね」という絵本を手に取った際には


「あ~~~!あの大好きだった方の絵本だ!」と、その白黒の作風にちょっと驚きましたっけ。



今回は、図書館から「生きとし生けるもの」が届きました。


人が地球に生まれて、人と語り合い、様々な生き物とともに暮らしている・・・


そのことを、やさしい言葉と柔らかな色合いの絵で語りかけてくれています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。